マックス・シャーザー2

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_04_12_slnmlb_wasmlb_1&mode=classic

前回の登板で指に痛みがあるといってたので、私も今日の先発が非常に心配だった。
とはいえ、シャーザーの投球自体はいい方だったと思う。
6.0回を投げて、10三振、2四球、4安打、自責点1だった。
死球も1あったけど、104球中69球がストライクでストライク率66.3%は上出来だ。
4シームのストライク率は71.4%で、最速95.7マイル、平均93.2マイルだった。
スライダーのストライク率73.3%も良かった。
4シームの空振り率は14.3%、スライダーは26.7%、カーブは22.2%と球自体も良かった。

しかし、今日は運が悪かった。
初回はワイルドピッチが絡んで1失点、5回もディフォーのエラーが絡んで2失点だった。
守備面で運もなかったし、ナショナルズが初回のチャンスでちゃんと点を取っていれば、もっといい投球ができただろう。

まあ、長いシーズン、こういうときもあるからね。
個人的には故障を心配していたので、大丈夫そうだったのは安心したよ。


エニー・ロメロ

今日はロメロが無失点に抑えたのが嬉しかったね!!
死球は与えてしまったけど、あの4シームはそうそう打たれるものではないからね。
今日は4シームの最速が98.0マイル、平均95.2マイルだった。
左腕で100マイル出る投手はメジャーリーグでも貴重なので、このまま順調に成長して欲しいよね!!

しかもロメロの4シームは、横5.98インチ、縦が11.61インチだ。
カーショウ並みの球筋なので、打者にとってはホップしてくるような4シームに見えるだろう。
メジャーリーグに慣れてきて、打者との駆け引きができるようになるといい投手になると思うけどね。
左の100マイル投手となると先発に転向させられないかなと期待してしまうけど、まずはブルペンで結果を残して欲しいね。


ジョー・ブラントン

今日はブラントンが甘く入ったスライダーを3ランにされてしまった。
ブラントンも先日は3.0回を無失点だったけど、投げている球を見れば、防御率4点台の球だからね。
過度な期待はできないよね。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=12&year=2017&game=gid_2017_04_12_slnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2017_04_12_slnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=412&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490227


アダム・イートン

昨日の時点では、ナショナルズはチーム打率がメジャーリーグで唯一の3割突破で、チーム得点もダイヤモンドバックスに次いで2位だった。
しかし、今日はいいとは思えなかったリークを打てず、チームは8安打止まりで、イートンのタイムリーによる1点しか取れなかった。

初回、無死一三塁のチャンスだったのに、レンドンが牽制球でアウトになったのが痛かった。
カージナルスの先発のリークは、これで気が楽になっただろう。
ここで畳みかけて、まずは同点にしておけば、今日の試合展開もかなり変わっていただろうね。
まあ、終わったものは仕方がないので、明日からまた気持ちを入れ替えて頑張ろう。

ナショナルズはあまり調子が上がってこないので、4月は5割キープ、5月からエンジンをかけて、6月から突っ走るくらいのペース配分でいいかな。
開幕直後はナーバスになり過ぎるけど、夏場が近づくにつれて、各チームは力通りの成績に落ち着いて来るよと思うよ。


イチロー2

今日はマーリンズはブレーブスと試合だったけど、イチローは代打で出場して、1打数0安打で1三振だった。
やっぱり、あの外野が健在となるとイチローも代打くらいしか出番がないよね。
しかも、みんな若いからあまり欠場しないしね。

出場機会が少ないと打撃勘も鈍ってしまうだろうなぁ。
そう考えると控え選手って本当にコンディションを整えるのが難しいだろうね。


滝川クリステル342

【クリ様の一言】
なかなかナショナルズも波に乗れませんが、今は我慢のときですね。
しかし、もうちょっとブルペンも頑張って欲しいですよね!!