s-DSC01190

s-DSC01193

s-DSC01198

土曜日、朝の8時に夜勤を終えた私は、8時半に帰宅し、風呂に入ってしばらくして寝た。
13時くらいに起きて、毎週土曜日に行っているラーメン屋でラーメンを食べてから博多駅に向かい、14時半くらいの新幹線に乗って岡山に行く予定だった。
ところが、3時間で起きるつもりが、しんどくてもうちょっと寝ようと思って寝て、またちょっと寝てを繰り返し、起きてみたら15時半だった。
ラーメンを食べて、新幹線に乗ったのが17時過ぎで、岡山到着が19時くらいになった。

岡山に着いたら、名物のホルモンうどんを食べに行こうと思っていたんだけど、夕方ラーメンを食べたのでお腹がすいてない。
この日はサウナに泊まったので、もうサウナに入って、ビールを飲んで寝ようと思った。

サウナに入るとちょっとお腹がすいたので、サウナのレストランで何か食べようと思ったら、ここにもホルモンうどんがあった。
もう外に行って食べるのもしんどいので、ここでいいやと思ってホルモンうどんを食べた。
ホルモンうどんは、普通のうどんにホルモンが入っているのではなくて、焼うどんにホルモンが入っているのだ。
サウナのレストランで食べたホルモンうどんでも美味しかったくらいだから、行こうと思っていたぐるなびに掲載されていたお店ならもっと美味しかっただろうなと思った。


s-DSC01207

s-DSC01208

イベントは13時からだったので、朝はゆっくりサウナに入った。
9時過ぎにサウナを出て、岡山駅から倉敷駅に向かった。
時間があるので、倉敷の美観地区に行こうと思っていたのだ。

美観地区に来たのは2回目だったけど、本当に味があるいい街並みだよね!!
ここでも写真をたくさん撮ったので、また後日掲載するよ。

本当は、美観地区からタクシーでブックメイト老松店に行こうと思ていたんだけど、時間が余ったし、スマホのナビで見たらここから歩いても16分らしいので、歩いて行くことにした。
11時前に到着して、時間があるので、近くのステーキのどんでランチを食べた。


s-DSC01212-01

s-DSC01213-01

s-DSC01219-01

食事の後、店舗で待っていると友達で岡山在住の野原シロさんが来た。
2人で話をしていると、何とDさんが来た!!
Dさんは、福岡のイベント仲間のボスなのだけど、来るとは聞いてなかったので、本当に驚いた!!
Dさんはあっちこっちのイベント参加で忙しいんだけど、今日は都合を付けて来たらしい。
みんなで話をしながらイベントの開始時間を待った。


s-DSC01247-01

s-DSC01250-01

s-DSC01251-01

s-DSC01256

イベントが開始して、初めてさきっぽに会った。
本当に綺麗な人で、本当に感動した!!
サインのときは、緊張し過ぎて何を話したのかよく覚えてない(笑)


s-DSC01257

s-DSC01258

そして、ここでさきっぽファン仲間のぽぽさんに会ったんだよ!!
ぽぽさんは、すごくしっかりしている上に、ユーモアがあって明るい素敵な人だったよ!!
さきっぽファンは、本当にいい人ばかりだよね!!


s-DSC01260

s-DSC01276

2店舗目への移動はDさんと一緒に野原さんの車に乗せてもらった。
2店舗目は開始時間が遅れてしまった。
私は夜勤で月曜日の20時から仕事なので、新幹線の最終に間に合わないときはもう一泊して朝に帰っても良かった。
しかし、Dさんは朝から仕事なので、最終に間に合うかどうか心配だった…。

でも、何とか終わって、野原さんに岡山駅まで送ってもらったので、最終のひとつ前の新幹線に乗ることができたよ。
さきっぽにもファン仲間にも会うことができたので、思い出に残る岡山のイベントになったよね!!
みなさん、素敵な思い出をありがとうございました!!