461833


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_05_28_minmlb_seamlb_1&mode=classic

もう本当にボロボロだね…。
今日は初回表に2点先制してもらったのに4点を失って逆転を許してしまい、ツインズが3点を奪って再逆転しても、その裏もピリッとせずに4.2回で降板してしまった…。
4シームは最速が93.7マイルで、平均が90.6マイルとメジャーリーグ平均を大きく下回る球速になってしまった。

この状況を打開するために、今日は2シームを多投していた。
2シームは落差はあまりないものの、大きくシュートする球だった。
しかし、2シームを投げても劇的に結果が変わった訳でもなかった。

球速が落ちたことでカッターの威力は半減し、緩急の効果も落ちたので、カーブも功を奏しなくなった。
一言でいうと手詰まりになってしまった。
ヤンキース最終年は、ヒューズのメジャーリーグ生活で最悪の年だと思っていたけど、今年の方がはるかに悪そうだ。
あの年は球速はあったので、立ち直る余地はあったけど、今は球速が落ちた分、可能性が狭まっているからだ。


こうなった以上は、おととしのフィスターみたいな投球を目指すしかないだろう。
ツインズに移籍した年に初めて200.0回を投げた疲れで球速が落ちたと思っていたのに、衰えで球速が落ちていたとは夢にも思ってなかった。
しかし、その球速が落ちる一方となれば、落ちた球速でも生き残っていけるような道を模索するしかないね。


今日は、本当に野球では試練の日だね…。
本当に面白くない1日だよね…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=28&year=2016&game=gid_2016_05_28_minmlb_seamlb_1%2F&pitchSel=461833&prevGame=gid_2016_05_28_minmlb_seamlb_1%2F&prevDate=528&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=447602


s-滝川クリステル112

【クリ様の一言】
本当に今季は苦しいシーズンになっていますよね…。