461833

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_03_27_minmlb_pitmlb_1&mode=classic

せっかくナショナルズは理想的な勝利を得て、気分良くこの試合を待っていたのというのに、本当に悔しい敗戦だね…。
私も2008年からヒューズを応援しているけど、断トツでこの試合がいちばん悔しいね!!

ヤンキース時代からヒューズとノバはオリオン座とさそり座みたいな関係だった。
ヒューズが活躍するとノバがスランプで、ヒューズがスランプのときはノバが活躍していた。
私は安打を山のように打たれて、いつも走者を背負っているノバの投球が大嫌いだった。
しかも、甘い球が多く、ピッチングのピの字もない運任せの投球も嫌いだった。

そのくせ悪運だけは強く、防御率5.08で12勝8敗のときもあった。
さらに気に入らないのがノバの減らず口で、打線の援護で開幕3連勝したときに記者に原因を聞かれたら「世界一の投手だから」なんてほざいていたからね。
本当に何から何まで耐えられない。
私は本当にノバが嫌いなのだ。


しかし、客観的に見れば、2人共似たようなコースを歩んで来ている。
ヤンキースの先発投手として期待されながらヒューズはFAでツインズに移籍して、ノバはパイレーツにトレードで放出された。
ヒューズはツインズ以外契約してくれるところはなく、ノバもパイレーツ以外契約してくれるところはなかった。
毎年安定した成績を残せないのも同じだ。
頭冷やして考えてみれば、私がノバが嫌いなのもヒューズの裏返しだからかもしれないね。


それにしてもヒューズは本塁打を打たれ過ぎだよね…。
これからもメジャーリーグで先発をしていくなら、本塁打の多さは何か対策を立てないと行けないと思うよ。
序盤に走者をためて本塁打を打たれて大量失点というのは野球でいちばんやってはいけない投球だからね。

ヒューズが2回までに4点取られたのは痛かったけど、3回以降は無失点だったので、これを今後につなげて欲しいよね。
これがオープン戦最後の先発になるかもしれないけど、ぜひ今季は最低でも12勝、防御率4.20は達成して欲しいと思う。


【今日の投球】


【今日の動画】




【クリ様の一言】
これは本当に悔しい敗戦でしたね…。
ヤンキース時代から因縁があるノバ投手が相手だっただけにぜひ勝って欲しかったのですが…。