マックス・シャーザー2

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_03_27_wasmlb_nynmlb_1&mode=classic

こういう試合が観たかった!!
今季のオープン戦でいちばん満足できる試合だったね!!

シャーザーは、5.0回を7三振、3四球、2安打、自責点0だった。
四球が多いのが気になるけど、7三振、2安打は上出来だ。
シャーザーは開幕から3試合目に先発する予定らしい。
ローテーションでいうと3番手の位置にシャーザーが入るので、勝ち星を量産できるだろうね!!


アトランタ

これは1998年のブレーブスの先発投手陣の成績だ。
画像が見にくいと思うので、画像をクリックして拡大して見てね!!
この年のブレーブスは、

マダックス 18勝9敗 251.0回 204三振 防御率2.22
グラビン 20勝6敗 229.1回 157三振 防御率2.47
ネイグル 16勝11敗 201.1回 165三振 防御率3.55
ミルウッド 17勝8敗 174.1回 163三振 防御率4.08
スモルツ 17勝3敗 157.2回 173三振 防御率2.90


という私が見た中ではメジャーリーグ最高のローテーションだった。
これが私の野球の理想の一つになっているのだ。
ぜひ、今季のナショナルズもこれに負けないようなローテーションになって欲しいよね!!


Dバックス2001

そして、もう一つの理想が2001年のダイヤモンドバックスだ。
この年のダイヤモンドバックスはヤンキースとワールドシリーズを戦ったんだけど、ランディ・ジョンソンとカート・シリングの2トップでヤンキースを力でねじ伏せて世界一になったのだ。

ジョンソン 21勝6敗 249.2回 372三振 防御率2.49
シリング 22勝6敗 256.2回 293三振 防御率2.98



私は速球派でイニング以上の三振が取れる20勝投手を2人そろえるのが好きだ。
ワールドシリーズも20勝投手がそれぞれ2勝すれば勝てるからだ。
その源流となるのがジョンソンとシリングの2枚看板なのだ。

確かにブレーブスの投手陣は素晴らしいけど、速球派の投手がエースと2番手になるべきだと思う。
つまり、シャーザー、ストラスバーグ、ロアーク、ロス、ゴンザレス全員がブレーブスの投手みたいに16勝以上を挙げ、その中でもシャーザーとストラスバーグがジョンソンとシリングのような成績を挙げるのが究極の理想なのだ!!

このブログを見ている人ならわかると思うけど、私は投手が大好きなのだ!!
とにかく野球は三振が取れる先発投手が大好きなのだ!!
ナショナルズは、そんな私の理想を叶えてくれるチームだと思っている。
1998年のブレーブスや2001年のダイヤモンドバックスみたいな投手陣を形成するのは簡単ではないけど、ぜひ頑張って欲しいよね!!


コーダ・グローバー

今日は、グラバーが1.1回を投げて最後を締めくくった。
私はクローザーはトライネンにするつもりじゃないかと思っているけど、果たしてどうなんだろう?


【今日の投球】


【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=509816


トレイ・ターナー

エースのシャーザーが頑張れば、打線では期待のターナーとハーパーが頑張ってくれた!!
ターナーは4打数3安打2本塁打2打点で、打率も.279まで上がってきた!!
意外と長打力もあるので、.300、20本、60盗塁くらい期待したいよね!!

そして、ハーパーも4打数2安打2本塁打3打点だった!!
今季は本当にやってくれそうだね!!
ターナー、ハーパー、マーフィーの3人が3割打てば、メジャーリーグ屈指の打線になりそうだね!!
イートンとレンドンも.280くらいは期待したいね!!

今日は投げるべき人が投げて、打つべき人が打った理想的な試合だったね!!
本当に嬉しかったよ!!


イチロー2

今日のイチローは出番がなかった。
明日のマーリンズは2試合やる予定なので、イチローもたぶんスタメンで出場するだろう。
ぜひ、マルチヒットが見たいよね!!


滝川クリステル3247

【クリ様の一言】
今日は最高の試合でしたね!!
シャーザー投手、ターナー選手、ハーパー選手の活躍を見ていたら今季も期待できそうですね!!