エリック・フェッド

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_03_23_nynmlb_wasmlb_1&mode=classic

今日のフェッドはメッツ相手に素晴らしい投球を見せてくれた。
4シームは最速95マイルで、平均は92~93マイルはあったと思われる。
全体的にコマンドが良く、変化球はチェンジアップが素晴らしかった。
コンスタントに94~95マイルの4シームを投げるので、最速97マイルは出ると思うよ。

トレードで放出されたからいう訳ではないけど、今日の投球を見る限りではジオリートやロペスよりもいいと思うよ。
ジオリートは評価が80だった4シームも最速96マイルだったし、ほとんどが92マイルくらいだったからね。
ロペスも最速こそ99マイルだったけど、フォームに問題があるのか打たれやすかったからね。

フェッドは、現状でも充分2Aで投げられるのではないかと思ったよ。
早ければ今年の9月にはメジャーリーグで初登板があるかもしれないね。
フェッドはトミー・ジョン手術後しているので、無理しないようにしてるんだと思うけど、将来的にはまだ球速は伸びる余地があると思うよ。


2番手で投げた左腕のロメロは、最速98マイルは出そうな感じだ。
コマンドに難がありそうだけど、磨けば光りそうな素材だ。
ここ数年、ナショナルズはクロール、アバット、リベロ、ソリースと次々とリリーフの左腕をメジャーリーグに昇格させている。
どこのチームも不足しているリリーフの左腕を育てるのが上手いのだ。
そう考えるとロメロも大成する可能性はあると思うよ。


トライネン2

今日はトライネンがいい投球をしていた。
懸念されていたクローザーもグラバー、ケリー、トライネンがいい感じで仕上がっている。
案外、今季はブルペンもハイレベルになるかもしれないね。
何だかんだといってもマダックス投手コーチがいるので、投手もレベルアップできるんだろうね。


【今日の投球】


【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=510027


レンドン2

今日も打線はレンドンがタイムリーを打っただけで1点止まりだった。
今日も5安打しか打てない。
かなり打線は重症だね…。
まあ、ナショナルズ以上にメッツの打線は深刻そうだけどさ。


イチロー2

今日のイチローは3打数2安打だった。
フェッドが好投して、イチローがマルチヒットだから、ナショナルズの打線が打てなくても気分はいいよ(笑)
そして、イチローの打率も.250まで回復したよ!!


滝川クリステル322

【クリ様の一言】
今日のフェッド投手の投球は素晴らしかったですね!!
これからフェッド投手のマイナーでの投球もチェックしていくつもりですので、よろしくお願いしますね!!