FCバルセロナ058

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10930631

我らがリオネル・メッシはイエローカードの累積によりこの試合に出場できなかった。
この隙にクリスティアーノ・ロナウドがメッシとの得点差を縮めないか心配していた。
しかし、先に試合をしていたクリスティアーノ・ロナウドがノーゴールだったので、安心してこの試合を観ることができた。


そういえば、今週からDAZNがリーガ・エスパニョーラの中継を始めた。
以前は、サッカーの放送を観るためにWOWOWが2,486円、Jリーグオンデマンドが2,962円、欧州サッカーオンデマンドが3,980円と毎月9,426円も使っていたのだ。
今季からJリーグの中継をDAZNがするようになって、DAZNはわずか1,890円でこれだけでも1,072円安くなっているのに、さらにリーガ・エスパニョーラまで放送してくれるとはね!!
今やDAZNは、MLB.TVに次ぐコスパの良さだと思うよ!!

これでチャンピオンズ・リーグまでDAZNが放送してくれると最高なんだけどなぁ!!
使い勝手が悪かったWOWOWオンデマンドともおさらばだよね。
スカパーもDAZNにJリーグの放送権を奪われてからやっとサッカーセットを2,980円に値下げした。
今までがファンの足元を見て殿様商売をし過ぎだったと思うよ。

今日の中継を観ていても、DAZNの画質はまあまあ良かったと思うよ。
Jリーグのときはちょっと悪いと思ったけど、リーガ・エスパニョーラとJリーグで画質が違うのはカメラの差じゃないかと思うんだけどなぁ。
まあ、中継が観れればいいだけなので、私はそこまで画質にこだわらないしね。


話が逸れたけど、今日の試合を振り返ろうか。
最初に語っておくと私はグラナダが大嫌いだ。
このチームは、2015-2016ではレアル・マドリーに10-2で大敗し、クリスティアーノ・ロナウドに5ゴールも献上していたのだ。
プロのサッカーチームが10点も取られて、1人の選手に5ゴールも決められるとかフザけていると思ったからね。
レアル・マドリーとクリスティアーノ・ロナウドの工作員みたいなチームだ(笑)

本当にこんなチームは2部に降格しろと毎年思っているのに、いつもギリギリで残るのだ。
しかも、レアル・マドリーにはボロ負けするくせに、バルセロナにはシャカリキになって戦うのが嫌いだ。
今季こそは本当に降格しそうなので、ぜひともバルセロナが引導を渡して欲しいと思っていた。


今日、グラナダのメンバーを見ていたら、メキシコ代表のGKであるオチョアがいるんだね。
私はバルセロナの選手以外はあまり知らないんだけど、ワールドカップで見ていたのでオチョアは知っているよ。
上手いキーパーだと思っていたけど、まさかこんなチームにいるとはね。
今日、試合を観ていても本当に上手かったので、もっといいチームに行けそうな気がするけどなぁ。

そんな訳で、オチョアのファインセーブでなかなか点が取れなかったけど、前半44分にスアレスがジョルディ・アルバの縦パスをワンタッチで収め、ここから見事なルールシュートを決めたのだ!!
これはさすがスアレスだと思ったよね!!
土曜日にサンガの試合を観て、かなりストレスが溜まっていたんだけど、これで解消したよね!!


後半5分にバルセロナのDFの隙を突かれて同点にされたけど、後半19分にはスアレスの見事なパスを受けたアルカセルが勝ち越しのゴールを放った!!
これでバルセロナが勝つと思ったね!!


後半37分にはグラナダの選手が今日2枚目のイエローカードで退場となった。
この直後にO.G.で3‐1となり、試合は完全に決まった!!
アディショナルタイムにはネイマールも決めて、4-1でバルセロナが圧勝だった!!

3日後にはセビージャFCとの試合があるので、大変だと思うけど、頑張って欲しいよね!!
今日、体力を温存できたメッシが2ゴールくらい決めますように!!


シメオネ

「レアルの監督になることはない」 闘将が将来の就任を完全否定! (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010025-theworld-socc

ところで、シメオネがレアル・マドリーの監督にはならないといってたね。
バルセロナの監督にならないとはいってないので、ぜひバルセロナの監督になって欲しいなぁ!!
まあ、バルセロナの監督候補にはなってないんだけど、あのシメオネがバルセロナの監督になってくれたら最高なんだけどなぁ!!

こんなにカッコいい男が他にいるだろうか?
存在するだけでチームの空気を変えてくれるカリスマだよね!!
戦力的に劣るアトレティコ・マドリーを率いて、バルセロナやレアル・マドリーと対等に戦うことができる手腕があるんだから、バルセロナを率いたら史上最強のチームにできると思うよ!!
実はバルセロナは水面下でシメオネと接触していた、なんて展開にならないかなぁ(笑)


クロップ

バルセロナ退任のエンリケ氏の後任予想 リバプールのクロップ監督ら - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12744739/

バルセロナの監督候補にはシメオネのシの字もないけど、クロップは候補に挙がっているんだよね。
私は、クロップのインテリっぽい雰囲気が大好きで、シメオネの次に好きな監督なのだ。
シメオネがダメならぜひクロップになって欲しいよね!!
ずっとバイエルンに苦杯をなめさせられてきたので、ぜひここでバルセロナの監督になってバイエルンを倒して欲しいよね!!


ハメス・ロドリゲス

ハメス、今季終了後にレアル退団か? かつての恩師のもとへ (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170401-00010003-footballc-socc

さらに、ジダン監督がハメス・ロドリゲスの放出を希望しているらしいね。
そこかでされてレアル・マドリーにしがみつくことはないと思うよ。
私はハメス・ロドリゲスの大ファンだけど、彼がレアル・マドリーで活躍するとバルセロナにとっては不利益になるからね。
だから、ぜひレアル・マドリーを出て行って欲しいよね。

でも、レアル・マドリーの次に嫌いなバイエルンには行って欲しくないね。
この2チーム以外ならどこでもいいよ。
そして、将来はバルセロナに来て欲しいなぁ。

私は、今のバルセロナにシメオネ監督とハメス・ロドリゲスが加われば私的に最高のチームになると思っているんだよ!!
まあ、私はサッカーは素人なので、ハメス・ロドリゲスがバルセロナに合うかどうかはわからないけどね(笑)


青山愛130

【めぐたんの一言】
残念ながら我らがリオネル・メッシ選手は試合に出られませんでしたが、その穴をスアレス選手たちが見事に埋めてくれましたね!!
レアル・マドリーが勝ったので差が縮まらなかったのが残念ですが、来週のアトレティコ・ドリーに期待しましょう!!
三冠に向けて頑張れ、バルセロナ!!