スティーブン・ストラスバーグ4

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_03_19_wasmlb_miamlb_1&mode=classic

今日は、橋本環奈ちゃん主演の映画『ハルチカ』を観に行った。
環奈ちゃんは、私と同じ福岡の別府小学校、同じ城南中学校に通っていたんだよ!!
まあ、私が通っていたときには環奈ちゃんは生まれてなかったけどね(笑)

でも、環奈ちゃんは本当にカリスマだと思ったよ。
あの存在感が違うからね。
私と同じ学校で、同じ風景を見ていた少女があんな風にスクリーンの中にいるだけでも心が熱くなってしまうよね!!
ましてや、環奈ちゃんと同じクラスだった人にとっては、もっと感動するだろうね。

この映画のレビューは後日詳細にブログで書こうと思っているので、ぜひ楽しみにしててね!!
そして、みんなもぜひこの映画を観てね!!


さて、今日のストラスバーグは、4.1回を3三振、1四球、4安打、自責点2だった。
まだパッとしない感じだね…。
まあ、でもストラスバーグは、オープン戦の成績が良くない方が開幕からの出足はいいんだよ。


ショーン・ケリー

今日のケリーは、1.2回を1三振、0四球、2安打、自責点0だった。
今季はケリーをクローザーにするのか、大抜擢でグラバーをクローザーにするのか気になるね。


【今日の投球】


【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=509757


ロビンソン

今日は打線が絶好調だった。
初回、二死満塁からロビンソンが走者一掃のタイムリーを放った!!
でも、リンドが一塁を守るとなるとジマーマンが控えに回ることになるので、ロビンソンの開幕ロースターが厳しくなるんじゃないだろうか?
ロビンソンの外野の守備は致命的なレベルだし、2015年に比べると打撃も落ちてきているからね。


レンドン2

3回もレンドンのタイムリーなどで4点を追加して、試合を決定付けた。
6回にはジマーマンの2ランも出た。
今日のジマーマンは3打数3安打1本塁打2打点1四球の大活躍だった!!
レギュラーシーズンもこれくらい打ってくれるといいんだけどね。


イチロー2

今日のイチローは4打数2安打だった!!
まあ、オープン戦だから深刻には考えてなかったけど、イチローに当たりが出てなかったからね。
2安打出たということは、調子も徐々に良くなってきているんだろうね。
頑張れ、イチロー!!


タナー・ロアーク

投打成績  試合速報・結果  World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)
http://www.wbc2017.jp/score/game2017031912/table.html

WBCはアメリカがドミニカに6‐3で勝った。
中継がないので、Gamedayの劣化版みたいなやつで途中経過だけを確認していたけど、3回表のイエリチの同点タイムリー二塁打、4回表のスタントンの勝ち越し2ランは感動したね!!
普段、マーリンズを応援することはないけど、イエリチもスタントンも味方になればこんなに心強い存在になるとはね!!

そして1点差となった8回表にはマカッチェンのタイムリー二塁打で6‐3となって勝負ありだった!!
本当にいい試合だったね!!


この結果、アメリカ代表は日本と対戦することになった。
さらに興奮するのは、この試合の先発が我らがタナー・ロアークだということだ!!
ロアークはメジャーリーグのドラフトにかからなかった。
しかし、夢をあきらめないロアークは独立リーグでプレーしてまでメジャーリーグを目指した。
そして、苦労の末、メジャーリーグの先発の座をつかんだ。

ところが、ナショナルズはドラフト史上最高の投手といわれるスティーブン・ストラスバーグが入団して、さらにメジャーリーグ最高の右腕といわれるマックス・シャーザーも移籍してきた。
他のチームならエースになれる投手なのに、ナショナルズでは常に3番手投手だったのだ。
そんなロアークがついに主役の座に躍り出ることになった!!
WBCという大舞台でアメリカ中の期待を背負って、日本と戦うチャンスを得たのだ!!

私は、いつかロアークがこんな舞台に立つことを期待していたのだ!!
ナショナルズのファンとして、こんなに嬉しいことはない!!
ずっと目立つことがなかった野球人生だったけど、ついに主役になれたのだ!!

ロアークの一世一代の晴れ舞台じゃないか!!
世界中の野球ファンにタナー・ロアークという最高の投手を知らしめるチャンスだ!!
ぜひ、頑張ってくれよ!!


ダニエル・マーフィー

そして、マーフィー。
私は、去年の成績は出来過ぎだという意見もあることも知っている。
私は、それは違うと思っている。
マーフィーは打者として覚醒したのであり、今やメジャーリーグ屈指の好打者になったのだ!!

ここまで安打が出ず、苦しい思いをしていると思うけど、ぜひ打ちまくって欲しいよね!!
こういうのは1本安打が出れば、反動で打ちまくるものなのだ!!
明日は、ロアークの好投とマーフィーの安打で勝てば、ナショナルズのファンとしては最高だと思うよ!!
ぜひ、2人で頑張ってね!!


滝川クリステル312

【クリ様の一言】
ストラスバーグ投手は、開幕に向けて徐々に調子を上げて行って欲しいですね!!
そして、WBCも本当に感動しましたね!!
ぜひ、明日はロアーク投手とマーフィー選手の活躍でアメリカが勝って欲しいですね!!