京都サンガ025

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2017031902/

この試合ではいいサイドチェンジもできていたし、いい縦パスも決まっていた。
こういうサッカーがやりたいんだというのは見ていて伝わってきた。
今回は、サンガも故障者続出という理由もあってだろうけど、大幅にメンバーを入れ替えてきた。
望月や大野がアピールしてくれて、チーム内の競争が生まれ、チームを活性化させてくれるといいなと思っていた。

後半16分にその望月にゴールが生まれた!!
今季のサンガは闘莉王や大黒のようなベテランの加入がある一方で、岩崎をはじめとする有望若手の加入も多かった。
岩崎に続いて、望月がゴールを決めてくれたことが嬉しかった!!

去年からサンガは詰めが甘かったので、そういう面を闘莉王みたいな気が強い統率力がある選手の加入で克服して欲しいと思っていた。
しかし、今のところ、去年と大きな違いを感じることはできない。


今さらいっても仕方がないけど、やっぱり石丸監督続投で継続路線を採用するべきだったと思うよ。
バドゥ監督や和田監督みたいにあからさまにダメだった監督と違い、石丸監督はプレーオフ出場という最低限の結果は残していたからね。
それをわざわざ交代させて、また一からチームを作り直すんだからなぁ。

しかも、闘莉王や大黒みたいな大ベテランがいるんだから、監督を交代させるにしても新人監督ではなくて、経験豊富な監督にするべきだったのでは?
私も2013年からサンガを応援しているけど、昇格できないのは監督や選手たちだけの責任ではなくて、フロントの責任も大きいと思う。

今季こそ昇格と思っていたけど、現実は開幕から1勝3敗で18位と厳しい。
3試合で勝ち星もなく、2点しか取れなかったファジアーノにも負けた。
次はV・ファーレン、その次もジェフと厳しいカードが続くけど、早急にチームを立て直して欲しい。


青山愛126

【めぐたんの一言】
今日はあと一歩のところで勝利を逃して残念でしたね…。
しかし、まだまだ先は長いのでこの悔しさを忘れないでこれからの戦いにつなげて行って欲しいと思います。
頑張れ、サンガ!!