ゴンザレス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_03_16_nynmlb_wasmlb_1&mode=classic

今日は、ゴンザレスが5.0回を2三振、1四球、0安打、自責点0だった。
数字だけ見ると非常に良かったみたいだね。
やっぱり、ナショナルズ唯一の先発左腕なので、ぜひ頑張って欲しいよね!!
ゴンザレスが15勝、防御率3.50くらいの成績を残してくれるとナショナルズの先発ローテーションも万全になるね。


バンス・ウォーリー

ところで、何でウォーリーってあんなゴーグルしているんだろうね。
コンタクトにするかもっとカッコいいゴーグルをしたら印象も違うのにね。
A.J.コールがダメっぽいので、先発投手に故障者が出たときのためにウォーリーも頑張って欲しいと思う。
あと、マーティンが地味にいい働きをしているよね!!


コーダ・グローバー

グローバーは、1.0回を2三振、0四球、0安打、自責点0でオープン戦初セーブを挙げた。
オープン戦では、6.0回を10三振、1四球、1安打、自責点0、防御率0.00だ。
この調子なら、ヤンキースに移籍したチャップマンやジャイアンツに移籍したメランソンみたいに年俸1,500万ドルも払わずにコスパのいい働きが期待できそうだね。

今日は、ナショナルズの投手陣がメッツを1安打で1失点に抑えた。
きのうも書いたけど、今年もメッツは得点力不足に悩まされそうだね。


【今日の投球】


【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=510022


ハーパー3

とはいえ、ナショナルズもわずか5安打だった。
ナショナルズは、初回にハーパーのオープン戦6本目のソロ本塁打で先制した。
ハーパーは本当に良く打っているんだけど、今季、ハーパーが打ちまくるのも微妙だね。
今季、来季と連続して.330、50本、150打点とかだとFAになったときに天文学的な契約総額になってしまうからね。
そうなるとナショナルズに残留する可能性は低くなると思うからだ。

今季と来季は.270、30本、100打点くらいにしておいて、長期契約を結んでから三冠王を獲得するような働きをしてくれるのがベストだね!!
まあ、そう都合良くいかないだろうけどさ(笑)
2回にはドリューのタイムリー、4回にはジマーマンのタイムリーで加点し、結局3‐1で勝った。

ところで、セルベリーノは.400打ってるね。
セルベリーノもラモスみたいに強肩強打でメジャーリーグを代表するようなキャッチャーになって欲しいよね!!


イチロー2

今日はマーリンズの試合がないので、イチローも休みだ。
そういえば、最近、イチローは今日は何のTシャツとか書かれていることが多いね。
イチローはあの手のTシャツが好きなんだろうなぁ(笑)


ダニエル・マーフィー

http://www.wbc2017.jp/score/game2017031612/table.html

ところできのうのアメリカ-ベネズエラはアメリカが2本の本塁打で逆転勝ちしていたね!!
私も何となくアメリカが勝つような気がしていたんだよ。
しかし、プエルトリコやドミニカの試合が残っているので、まだまだ油断できないよね。

そえにしても、マーフィーを出して欲しいよね!!
あと、決勝戦まで進んだときはぜひロアークの好投で勝って欲しいよね!!
これまであんなに活躍しながら主役になれなかったので、ぜひWBCはロアークが主役になった欲しいと思う。


滝川クリステル308

【クリ様の一言】
今日は、ゴンザレス投手の好投が光りましたね!!
打線は心配ですが、ハーパー選手の好調ぶりは朗報ですね!!