461833

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_03_12_balmlb_minmlb_1&mode=classic

きのうは忙しかったので、ツインズの試合をチェックし忘れていた。
きのうはヒューズが投げていて、5.0回を4三振、1四球、6安打、3本塁打、自責点4だった。
数字だけを見たら、また良くなかったのかと思ったけど、動画を観るとそこまで悪い訳でもなかった。

この試合は球速が表示されてなかったけど、この試合は92マイル出ていて、前回の88マイルから大幅な進歩を見せていたらしい。
ヒューズ自身は質の高いチェンジアップを取得しようとしているらしく、何球かは素晴らしいチェンジアップもあった。
コマンドも私が思っていたよりも良かった。

前回の登板が良くなかったので、手術をしても球速も戻らず、厳しい状態にあるのかと心配したけど、徐々に良くなったいるみたいだ。
最終的に最速96マイル、平均も92.5マイルくらいまで球速が回復してくれると助かるけどね。
カーブも何球かいい球があったし、本塁打を打たれてしまったすっぽ抜けのチェンジアップがちゃんと決まるようになればいい成績が残せるかもしれない。
まあ、ヒューズ本人が手ごたえを感じているみたいなので、これから良くなってくると信じよう。


去年は、本当に散々で、このままメジャーリーグから消えてしまうかもしれないと危機感を持った。
今季こそ復活して欲しいよね!!
仮に球速が落ちたとしても、質が高いチェンジアップがマスターできれば、カブスのヘンドリクスみたいな投球ができるかもしれないしね。
まあ、ああいう投球は私は全然好きじゃないけどさ(笑)


あの憎きノバに負けて欲しくないので、最低でも10勝はして欲しいよね!!
年俸も1,320万ドルももらっているんだし、最低でもそれくらいは勝たないとね。
ぜひ、残り3週間で開幕まで調子を上げて欲しいと思う。


【今日の投球】


【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=509791


滝川クリステル305

【クリ様の一言】
ヤンキースからツインズに移籍した1年目こそ16勝しましたが、その後は11勝、1勝とどんどん成績を落としてしまいました。
メジャーリーグで生き残って行けるかどうかの瀬戸際ですので、ぜひ頑張って欲しいですね!!
通算84勝で、100勝まであと16勝です。
偉大な目標に向けて頑張って欲しいですね!!