Nationals Nation

マックス・シャーザー、スティーブン・ストラスバーグ、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、マイケル・コペック、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、音市美音ちゃん、戸田真琴ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

5
FCバルセロナ093

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049742

私は、クリスティアーノ・ロナウドが出場停止になっている5試合でメッシが7ゴールくらい決めてくれればいいなと思っていた。
3節までに5ゴールを決めていたので、4節と5節で1ゴールずつ決めればいいと思っていた。
しかし、4節がノーゴールだったので、この試合でできれば2ゴール決めて欲しかった。

試合の序盤に乾がシュートを決められなかった。
先日の柴崎のこともあるので、ここで決められたらまた何て書かれるかわかったものではないので決まらなくて良かった。
すると前半21分にバルセロナがPKを得て、我らがリオネル・メッシがこれを決めた!!
相手GKをよく観察して、タイミングをずらしたような感じでゴール上方に蹴り込んだのだ!!
さすがはメッシだよね!!

早い時間に先制点が入って、楽な試合展開になったけど、前半38分にはデニス・スアレスのコーナーキックをパウリーニョがヘディングで押し込んだ!!
パウリーニョはバルセロナ入りが決まったときもバルセロナに合わないとかいわれていたので、私も期待してなかったんだけど、結構いいじゃないか!!

パウリーニョの何がいいのかっていえば、屈強そうなところだよ!!
バルセロナの選手は乱闘になったら弱そうな感じの選手が多いので、パウリーニョみたいに強そうな選手がいたら安心するからね!!
野球と違ってサッカーで乱闘するのなんて見たことがないけど、それでも私は強そうな選手がいた方がいいんだよ!!

バルセロナはデンベレが手術になって、早くても年明けにしか出場できないらしい。
今日、試合を観ていたら、デウロフェウはパスの精度も良くないし、FWのレギュラーで使うのも不安があるから、パウリーニョをFWで使ったらいいんじゃないだろうか?
意外とメッシとの呼吸も合っているしね!!


後半8分にはメッシのシュートをエイバルのGKが弾き、そのこぼれ球をデニス・スアレスが押し込んだ!!
このゴールも見事だったよね!!
デニス・スアレスもパウリーニョと同じく2試合連続ゴールになったね!!

その直後にエイバルに1点を返されたけど、後半14分にはスルーパスを受けたメッシがエイバルのDFに包囲される中、見事なゴールを決めた!!
あんなに包囲されているのに、冷静にGKのタイミングを外し、予想と反対方向に決められるのがすごいよね!!

後半17分にはパウリーニョからパスを受けたメッシがDFとGKに囲まれる中、これしかないというコースに針の穴を通すような精密さでゴールを決めた!!
後半42分にはメッシがドリブルで切り込んで、ビダルからの折り返しを押し込んでゴールを決めた!!
今日のメッシはこれが4ゴール目だった!!
これぞ我らがリオネル・メッシだ!!

これで5試合で9点も取ることができて、憎きクリスティアーノ・ロナウドとの差を広げることができた!!
チャンピオンズ・リーグLも併せると6試合で11ゴールと絶好調だ!!
バルセロナも5連勝となって、レアル・マドリーとの勝ち点の差も暫定で7となった!!
メッシもバルセロナも予想以上の好調ぶりに私の気分も最高だよ!!


C・ロナウドは“スタート地点”なのに…止まらないメッシ、5戦9発で得点王レース独走 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-01644252-gekisaka-socc

こういう記事も本当に気分がいいよね!!


ネイマール、クラブにカバーニの売却を要求…“PK騒動”が原因か (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00644961-soccerk-socc

ネイマールとカバーニが控え室で大喧嘩…さらにSNSでフォローを外す?  サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/fra/20170919/644377.html

本当にネイマールはバカだね…。
パリ・サンジェルマンに移籍すれば、王様のようにリーグ・アンに君臨できると思っていたんだろうけど、蓋を開けてみたら、得点王はファルカオの9点でネイマールは4点で大きく水を開けられている。
さらに、チームメイトのカバーニも7点で差を付けられていたからね。
ネイマールもこの試合でカバーニがPKを決めると8点となり、カバーニと4点差になると思って焦ったんだろうね。
逆にネイマールが決めると2点差になるからね。
ここでチームメイトにも差を広げられたくないというエゴが出てきたんだろうね。

バルセロナにはメッシという絶対的な存在がいたので、わがままをいえなかったけど、移籍したらメッシがいいないので、ネイマール本来の我の強さが出てきたんだろうね。
しかし、チームメイトともめるのは論外だし、ましてやチームメイトの放出を求めるなんて何様なのさ。

これでパリ・サンジェルマンが空中分解して、リーグ・アンでも優勝を逃し、チャンピオンズ・リーグでも早期敗退となれば、ネイマールもパリ・サンジェルマンのサポーターからブーイングされていい気味になるんだけどね。
こういう選手がいなくなったから、バルセロナも空気が良くなって強くなったのかもしれないね。


今日は、メッシが最高だったし、メジャーリーグも大ファンのマックス・シャーザーが15勝目を挙げたので最高の1日だったよ!!
今日は本当に酒が美味いね!!


青山愛200

【めぐたんの一言】
今日は、我らがリオネル・メッシ選手のための試合でしたね!!
メッシ選手の4得点はリーガ・エスパニョーラで通算4試合目らしいですが、私は初めて見ましたよ!!
本当に感動しましたね!!
それに比べて、ネイマール選手は哀れですね…。
かわいそうとは思いませんが(笑)

5
wanz00609pl

【Twitter】
https://twitter.com/sasakiaki1224

【ブログ】
なし

【作品】
http://www.dmm.co.jp/search/=/searchstr=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%81%82%E3%81%8D%20%E5%8D%98%E4%BD%93/limit=60/n1=FgRCTw9VBA4GAVhfWkIHWw__/n2=Aw1fVhQKX1ZRAlhMUlo5QQgBU1lR/sort=date/

【紹介している作品】
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=wanz00609/?i3_ref=search&i3_ord=67

今日は、『DQNの教え子に監禁されて一日中中出しレ×プされ続けた美人女教師 佐々木あき』を紹介するよ。
そういえば、このブログでワンズファクトリーのAVレビューを書くのは初めてだね。
あきちゃんはとても36歳とは思えないくらいスタイルも良くて綺麗だよね!!


佐々木あき001

あき先生は、学校でも評判がいい人気教師だった。
しかし、この学校には札付きの不良集団がいたのだ。
あき先生は、真面目に授業を受けようとしないDQN生徒たちからスマホなどを没収するのだった。


佐々木あき002

あき先生は、おりものが出ていたので、更衣室で下着を着替えていた。
あきちゃんの体ってスタイルがいいだけではなくて、何か生々しくてエロさを感じるよね!!

私は、AV女優には2種類あると思っている。
1つは女性として好きなタイプで、恋愛対象になるような女優さんだ。
鈴村あいりちゃん、天使もえちゃん、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃんがそういうタイプだね。
もう1つはセックスの対象として見るタイプで、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、乙葉ななせちゃん、そして佐々木あきちゃんがそういうタイプだと思う。

私は、前者を「好き女優」、後者を「抜き女優」と呼んでいるのだ。
私は好き女優は熱心に応援しているので、AVをたくさん買っているけど、好き女優のAVは観れないんだよね。
その代わり、抜き女優のAVをたくさん観ているんだよ。
私は抜き女優が犯されるAVが好きなんだけど、好き女優が犯されるのはトラウマになるからただでさえ観れないAVがますます観れないんだよね(笑)


佐々木あき003

DQN生徒たちは、そんなあきちゃんを犯してやろうと計画を立てていた。
DQN生徒のリーダーは、三者面談であき先生を騙し、三者面談に来れないリーダーの母親と会うために家庭訪問をするように仕向けたのだ。


佐々木あき004

「今日、先生がこの家に来るから隠れていろ」と命じるリーダー。
DQN仲間は大いに盛り上がっていた。


佐々木あき005

人がいいあき先生はそうとも知らず、「今までちゃんと向き合ってあげなくてごめんね」と誠意ある対応を見せていた。
男は、「こんなに綺麗で優しい先生が犯されるなんてかわいそう!!」と思いつつ、こんな先生が犯されるのが見てみたいという邪な欲望を抱くのだ!!


佐々木あき006

リーダーは、あき先生に出したお茶の中に媚薬を仕込んでいた。
媚薬が効き始めたときのあき先生の表情がエロい。


佐々木あき007

佐々木あき008

そして、リーダーが席を外すと耐えられなくなったあき先生はオナニーを始めてしまうのだった。
あきちゃんは、スレンダーでスタイルがいいだけじゃなくて、色白の肌も最高だよね!!
36歳でこんなつやつやの肌をしているのもすごいよね!!
あきちゃんは、何をしてもエロいので、このオナニーもたまらないよね!!


佐々木あき009

そして、オナニーの最中にリーダーが戻って来て、仲間を呼び寄せるのだった。
あき先生は「どうしてここにいるの?」と仲間たちに尋ねるけど、DQNたちはそれには答えずに「先生こそここで何をしていたの?」と野卑な笑いと共に尋ねるのだった。


佐々木あき010

「濡れてないか確かめよう」とあき先生のパンティーの中に手を入れるDQNたち。
私は、中年オヤジが集団で可憐な女子高生を犯すよりも男子高校生が中年の女教師を犯す方が興奮するんだよね。
女子高生が犯されるとエロさよりも悲惨さが前面に出てしまうけど、立場が下の子供たちに大人の女性が弄ばれる方が屈辱感があって興奮するんだよ。
さらに経験豊富な大人の女が子供とセックスして感じてしまうとなお一層屈辱を感じるであろうところが萌えポイントなんだよね。


佐々木あき011

佐々木あきちゃんがAVデビューしたときから、あきちゃんの半端ないエロさを見て、いつか集団レイプ物が見てみたいと思っていたんだけど、やっぱり最高だよね!!
あきちゃんは、2015年10月8日デビューで、単体作品だけでも2年足らずで217本も出ているのだ。
3.2日に1本のペースでAVを撮影しているんだけど、意外とこういうハードなレイプ物は少ないんだよ。
だから、このAVは本当に貴重だよね!!


佐々木あき012


佐々木あき013

若い高校生の果てしない欲望の犠牲になるあき先生。
この儚さこそが究極の女性美だと思うよ!!


佐々木あき014

佐々木あき015

佐々木あき016

犯されつつも感じてしまうあき先生…。


佐々木あき017


佐々木あき018

佐々木あき019

子供が大人の女をおもちゃにするのは最高だね!!
しかも、20代ではなくて30代の女だからなお興奮するよね!!


佐々木あき020

佐々木あき021

口に精子を出されてしまうあき先生…。


佐々木あき022

佐々木あき023

DQN生徒たちは、あき先生の弱みを握るためにスマホで撮影していた。
自分の恥ずかしい姿を教え子に撮影されて、ますます屈辱を感じたことだろう。


佐々木あき024

佐々木あき025

佐々木あき026

悲惨なあき先生とは対照的に生徒たちが笑いながらあき先生を犯していた。
こいつらにとっては、あき先生を犯すなど遊びに過ぎないのだ。
ゲラゲラ笑いながらおもちゃにされるところがますます興奮するよね!!


佐々木あき027

佐々木あき028

お風呂場で犯されるシーンもなかなか良かったね!!
こういう遠いアングルで撮影していると、遠くから覗いているような感覚になって興奮するよね!!


佐々木あき029

佐々木あき030

輪姦はまだまだ続いた。
若い高校生の性欲は果てることを知らないのだ!!


佐々木あき031

佐々木あき032

佐々木あき033

あきちゃんは見れば見るほど綺麗な体をしているよね!!
一般の女性だと20代でもこれだけ綺麗な体をしている人は少ないよね。
私は、Twitterで女優さんのツイートを毎日見ているけど、女優さんも大変な努力をしてスタイルを維持しているんだよね。
ああいうのを見たら、AVは女優さんの努力の結晶だと思うよ。
だから、AVファンはもっと女優さんを尊敬するべきだと思っているんだよ。


佐々木あき034

佐々木あき035

生徒fたちは、あき先生のカバンからメガネを取り出し、メガネをかけさせて犯し始めた。
あきちゃんがメガネをかけるとますますエロい感じがするので、これは興奮するよね!!


佐々木あき036

佐々木あき037

生徒たちに代わる代わる犯され、中出しされてしまうあき先生…。


佐々木あき038

ようやく生徒たちの欲望が尽き果て、ずったりとするあき先生…。
私は、犯された後でぐったりしている女性の姿がめちゃくちゃ興奮するんだよね。
これが最高の女性美だと思うよ!!
本当にたまらない美しさだよね!!


佐々木あき039

生徒たちは、あき先生の財布を奪い、その金で遊びに行ってしまった。
置き去りにされたあき先生は力を振る絞って身支度をしようとするけど、屈辱の涙が止まらなかった…。
この演出も最高だよね!!

このAVは犯されるあきちゃんが最高だったので、本当にオススメだよ!!
みんなもぜひ観てね!!

5
スティーブン・ストラスバーグ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_17_lanmlb_wasmlb_1&mode=classic

きのうもブログに書いていたけど、このドジャース3連戦はTwitterのフォロワーさんが現地観戦している。
そして、ドジャースに2連敗していたので今日くらいは勝って欲しかった。
それまでの2試合は、ジャクソンとA.J.コールだから、ある意味負けるのも仕方がない面があった。
しかし、今日はストラスバーグなので何としても勝って欲しかった。

今日のストラスバーグは、4シームの最速が96.7マイル、平均が94.7マイルといつもほどの球速がなかった。
4シームの空振り率は11.9%といつも通りだったけど、チェンジアップが17.4%、カーブが15.0%と変化球が良くなかった。
しかも、94球中59球がストライクで、ストライク率も62.8%と良くなかった。
特に変化球のコマンドが良くなかった。

ストラスバーグは、前の試合まで34イニング連続無失点を継続していた。
ところが、2回二死三塁からセンターフライでドジャースの攻撃終了と思いきや、テイラーが落球した。
この当たりは二塁打とされ、ストラスバーグに自責点1が付き、連続無失点は35イニングで途切れてしまった。

何とももったいない失点だったね…。
この後は失点がなかったので、結果としてこの失点がなければ連続無失点記録は続いていたのにね。
せめて、グラブに当たっているので、エラーにして欲しかったよね。
ストラスバーグは、防御率でキャリアハイを出そうとしているので、自責点が増えるのは避けたかったからね。

そして、ストラスバーグが悪いながらも我慢の投球をしていたけど、ウィータースが3つも盗塁を許してしまった。
19盗塁しているプイーグならともかく、7盗塁のターナーや5盗塁のグランダーソンに簡単に走られたらいけないよね。
ウィータースは打撃も失速が激しくて、.226、9本、50打点だからね。
攻撃型の捕手なのに打撃成績もこれではね。
セルベリーノがもうちょっと打てるようになれば、強肩のセルベリーノを正捕手にしたいよね。

ストラスバーグが何とか我慢の投球をして、6.0回を8三振、3四球、3安打、自責点1にまとめていたら、6回裏にジマーマンの3ランでナショナルズが逆転した!!
これでストラスバーグに勝ち投手の権利が入ってきた。
94球だったので、7回も投げるかと思っていたけど、6回で降板だった。
ストラスバーグは14勝目を挙げて、防御率も2.60となった。


ノア・シンダーガード 14勝9敗 防御率2.60
ジェイコブ・デグロム 14勝8敗 防御率2.54
マット・ハービー 13勝8敗 防御率2.71
ホセ・フェルナンデス 16勝8敗 防御率2.86
ゲリット・コール 19勝8敗 防御率2.60


上記は、メジャーリーグの若手速球投手のキャリアハイの成績だ。
ストラスバーグもようやく彼らに匹敵する成績を残せそうだね。
フェルナンデスは亡くなったし、ハービーとコールは劣化が激しい。
となれば、ライバルはシンダーガードとデグロムくらいだね。


ストラスバーグは、通算でも83勝45敗、防御率3.09といい成績になってきたね。
30歳になる来年には通算100勝も達成できるだろう。
来年からは唯一の欠点である故障の多さを克服して、通算250勝くらいして欲しいよね!!
通算の防御率も2点台で。

ストラスバーグは期待外れとかいわれてきたけど、ストラスバーグのブログを続けてきて本当に良かったよ!!
ストラスバーグのオーセンティック・ユニフォームを買ったのは2014年3月で、その年のストラスバーグは開幕からメッタ打ちされ、防御率6点台だったんだよ。
せっかく高いお金を出してオーセンティック・ユニフォームを買ったのに、と悲しくなることもあったよね。


DSC02944

657f81cb

249d4762

2d67bdbd

2a03905b

DSC00019

DSC03209

e5ea3b4f-s

2cfd889d

人気AV女優にあやかってストラスバーグがブレイクしますようにと思って、私はいつもストラスバーグのオーセンティック・ユニフォームを着て行ったんだよ!!
ストラスバーグがブレイクしたのはきっとこの素適な女神たちのおかげだね!!
ストラスバーグマジ最高FOOOO!!!!!!


ブランドン・キンズラー

ライアン・マドソン

ドゥーリトル

7回からは勝利の方程式でキンズラー、マドソン、ドゥーリトルが登板して無失点に抑えた。
ナショナルズに移籍した選手はキャリアハイの成績を挙げることが多いけど、この3人もそうなりそうだね。
こんなにいいリリーフをあれだけの交換要員で獲得できたのがすごいよね!!
リゾーGMの手腕に感謝だね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=17&year=2017&game=gid_2017_09_17_lanmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=544931&prevGame=gid_2017_09_17_lanmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=917&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/dodgers-vs-nationals/2017/09/17/492331?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492331


ジマーマン2

柳が打てそうで打てないので、かなりストレスがたまっていた。
しかし、5回にウィータースが11球、ストラスバーグが9球、ターナーが6球と柳に球数を投げさせて、4.2回で柳を降板させたことが勝利につながった。
5回は点が入らなかったけど、6回無死一二塁からジマーマンが32号3ランを放って逆転した!!
この本塁打は本当に嬉しかったよね!!


レンドン2

7回も二死一塁からレンドンのタイムリー二塁打で1点を追加して、4-1となった!!


アダム・リンド

8回もジマーマンの33号ソロが出た!!
ジマーマンは、33本塁打はキャリアハイだ!!
ジマーマンは打率が3割を切ると猛反発して打ち出すよね!!
この反発力はメジャーリーグ最高級だと思うよね(笑)
そして、この回はリンドの12号2ランも出て、7-1で勝負ありとなった!!

今日は、現地観戦したTwitterのナショナルズ仲間のためにも勝てて本当に良かったと思う。
現地観戦、初勝利おめでとうございます!!


シャーザーが自責点7で負け投手になって以来、野球を見るのがつらかったけど、今日は久々にいい気分だね!!
今季、ドジャースに3勝3敗で勝ち越せなかったのが心残りだけど、この悔しさはポストシーズンで晴らそう!!
今年こそナショナルズが世界一になりますように!!


イチロー2

今日のイチローは、スタメンで出場し、4打数1安打2打点だった。
今季の成績は、.260、3本、186打点となっている
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル496

【クリ様の一言】
今日は、Twitterのナショナルズ仲間の方はストラスバーグ投手の14勝目とジマーマン選手の2本塁打が見れて本当に嬉しかったでしょうね!!
ストラスバーグ投手もキャリアハイの防御率を残せそうですし、今日は持ち帰りの焼き鳥でも買ってきて、自宅で泥酔するまで飲もうと思います!!
ストラスバーグマジ最高FOOOO!!!!!!

1
コール

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_16_lanmlb_wasmlb_1&mode=classic

こんな試合を見せられて、ファンは面白い訳がない。
ましてや、わざわざアメリカまで行って観戦しているTwitterのフォロワーさんはもっと面白くないだろう。
そのフォロワーさんはゴンザレスのファンなので、ローテーション通りに投げれば、この3連戦はジャクソン・ストラスバーグ・ゴンザレスとゴンザレスの先発試合を観れるはずだった。
しかし、ベイカー監督がわざわざA.J.コールを2戦目に先発させたので、2戦目がA.J.コール、3戦目がストラスバーグとなって、ゴンザレスの先発が観れなくなったのだ。
本当にかわいそうだ。

ドジャースは5連敗して、1勝、それから11連敗していた。
カーショウが連敗を止め、ダルビッシュで連勝したけど、ポストシーズンで対戦する可能性があるドジャース相手にわざわざ勝ち星をプレゼントするようにA.J.コールを先発させる意味がわからない。
苦しんでいるドジャースに白星をプレゼントするオレって敵に塩を送る上杉謙信みたいでカッケー!!」とでも思っているのかベイカー監督は?
上杉謙信はライバルの武田信玄が困っているから助けてあげたのではなくて、見かけと違って商売上手な上杉謙信が武田信玄の窮状に付け込んで塩を高く売りつけたのが真実なんだけどね。

ドジャースの弱みに付け込んで、メジャーリーグ勝率1位を奪うどころか、ドジャースに白星をプレゼントして息を吹き返させるような真似をするんだから驚きだわ。
ドジャースをさらに連敗モードに陥れ、フラフラの状態でポストシーズンを戦わせた方がいいという考えはないのかね?


こんなに早く優勝が決まってしまったので、メジャーリーグ勝率1位を目指すなどしてチームに緊張感を維持させようとせず、試合勘を失って打てなくなるくらい野手を休ませて、伸びる見込みもないA.J.コールを先発させてわざわざ負けて何がしたいんだ?

このシリーズでもドジャースに勝ち越して、4勝2敗で自信を持ってポストシーズンで対戦した方が良かったんじゃないの?
こんなことをしていたら自分の首を絞めるだけじゃないか!!
ドジャースの奴らは、「ナショナルズなんて楽勝」と思って、ポストシーズンで余裕を持ってナショナルズと戦えるようになってしまうよ!!

きのうもそうだけど、ボロボロだったソリース、ブラントン、ケリー、グレースでも抑えられる打線なんだから、普通にストラスバーグとゴンザレスを投げさせておけば連勝できたんじゃないの?
本当に腸が煮えくり返るわ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=16&year=2017&game=gid_2017_09_16_lanmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=595918&prevGame=gid_2017_09_16_lanmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=916&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/dodgers-vs-nationals/2017/09/16/492316?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492316


レンドン2

野手もあれだけ無駄に休ませているから、試合勘が鈍って打てなくなっているじゃないか!!
本当に優勝が決まってからは何がしたいのか理解不能な野球ばかり見せられて、もうウンザリだよ!!
明日くらいはスカッと勝ってくれ!!
ベイカー監督がターナー、マーフィー、ジマーマン、レンドンを休ませて、ストラスバーグは好投したけど0-1で完封負けとかいう間抜けな試合だけはしませんように!!
もう、今日はこれで終わり!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場し、1打数0安打だった。
今季の成績は、.260、3本、16打点となっている
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル495

【クリ様の一言】
わざわざA.J.コール投手を投げさせて、わざと負けているような試合ですから、見てて面白いはずがありません。
ライバルのドジャース相手にこんな試合をして、何かチームのためになるのでしょうか?
私もベイカー監督の考えが全く理解できません。

5
FCバルセロナ090

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049732

今日のバルセロナは、昇格組のヘタフェCFとの試合だった。
ここ最近、連戦続きで、水曜日もユヴェントスとの試合だったのに中3日でこの試合だったから、疲労が心配だった。
案の定、バルセロナの動きが重い。
やっぱり、レアル・マドリーみたいに選手のローテーションをする必要があるのかもしれないね。

ヘタフェはそんなバルセロナに対して非常に攻撃的で、決定的なチャンスも作っていた。
そして、前半29分にデンベレが足を故障して交代した。
どの程度の怪我かわからないけど、あんなに大金を出したんだから、大きな故障にならないで欲しいよね。
まあ、自分で歩いていたんだから、重症ではないと思うけどね。

なかなかバルセロナが先制点を取れないでいたら、ヘタフェは柴崎が見事なゴールを決めた!!
ヘタフェのMFが頭で落とした浮き球をボレーで豪快に決めたのだ!!
これは本当に素晴らしいゴールだったと思う。

私は、普段、Jリーグは京都サンガの試合しか観ないんだけど、やっぱり鹿島でバリバリのレギュラーだった選手は違うよね。
しかも、去年はレレアル・マドリーとのクラブワールドカップでもゴールを決めているしね。
史上初めてレアル・マドリーとバルセロナの両チームからゴールした選手らしいね。


バルサ戦ゴールの柴崎、黒星もメッシ上回る両軍最高タイ評価 現地紙「ボールを芸術品に変えた」 (Football ZONE web) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00010004-soccermzw-socc

とはいえ、こんな記事ってどうなの?
メッシは連戦続きで疲れているし、いくら世界最高のサッカー選手でも全試合で最高のパフォーマンスを発揮できる訳じゃない。
確かにこの試合は柴崎の方が上だと思うけど、鬼の首でも取ったかのように有頂天になってこんな記事を書くのもどうかと思うけどね。
いちいちメッシと比較しなければ気が済まないとかクリスティアーノ・ロナウドみたいだね。


前半終了間際のメッシのFKはいいコースで決まったと思ったけど、ヘタフェのGKに止められた。
ガイタというGKらしいけど、いいGKだよね。

なかなか同点にならなかったけど、こういう力が足りないチームは後半に息切れすることが多い。
後半17分にデンベレに代わってFWに入ったデウロフェウがドリブルで粘りに粘り、セルジ・ロベルトを経由して、最後はデニス・スアレスが決めた!!
若手選手の活躍で同点になって、本当に嬉しかったよね!!


そして、後半39分にはメッシからパスを受けたパウリーニョが相手DFに当たり負けせずに決勝ゴールを決めた!!
パウリーニョはこれがバルセロナでの初ゴールになった!!

バルセロナに必要なMFはシャビに代わる司令塔で、パウリーニョみたいな点取り屋は必要な選手ではないという意見もあった。
パウリーニョは、フィジカルの強さはあるけど、ショートパスでつないでいくバルセロナには合わないという意見もあった。
しかし、パウリーニョはそんな声に対してゴールで答えて見せたのだ!!
本当に素晴らしいゴールだったよね!!


今日は我らがリオネル・メッシはゴールを決められなかったけど、素晴らしい試合だったと思う。
本当はメッシが2ゴールくらい決めて、クリスティアーノ・ロナウドとのゴール差を広げておきたかったけど、きょうはこれで良しとしよう。
次はメッシがハットトリックを決めますように!!


青山愛199

【めぐたんの一言】
今日は我らがリオネル・メッシ選手がゴールを決められずに残念でしたけど、デニス・スアレス選手とパウリーニョ選手が見せてくれましたね!!
次も中2日で厳しいコンディションとなりますが、頑張って欲しいですね!!
次もバルセロナが勝ちますように!!

1
山岡泰輔

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017091604/top

私は、夜勤なので、いつも13時くらいには寝る習慣がついている。
きのうも何とか14時の試合開始まで起きていて、2回裏で0-1で負けている場面まで観ていたけど、眠たさに勝てずに寝てしまった。
オリックスが逆転し、4‐1で山岡が勝ち投手になる夢を見たけど、起きてみたらオリックスは負けていて、山岡も9敗目を喫していた。

しかも、私が寝た直後の3回表に一死二三塁から小島のタイムリーと大城もスクイズで3点入れて逆転しているみたいだった。
Yahooの一球速報を見る感じでは、山岡の球速も140キロ前半の球が多くなってきているし、甘い球も多くなってきているのが打たれた原因だろうね。
やっぱり、社会人のときはこんなにたくさん投げなかったと思うので、1シーズンを通じた疲労が蓄積されているんだと思うよ。

あと、個人的にはメジャーリーグを見慣れている私から見れば、投球モーションがやや大きいので、疲れがたまるとブレる範囲も大きくなり、リリースポイントがバラバラになるのがコマンドが悪くなっている原因だと思う。
ただ、山岡のように体が小さい投手だとこれくらい体を大きく使わないと球速が出ないので、コマンドとの折り合いをどこでつけるかというのが難しいところだね。

最後に中5日で先発すれば今季最終の試合に先発ができて、残り3試合の先発となる。
3試合全てで7回を投げて21.0回になるから、ここで自責点2に収めれば、153.2回で自責点51となって、防御率2.99となる。
つまり、1試合だけ7.0回を自責点0に抑え、残り2試合を7.0回自責点1に抑えれば、ギリギリ防御率2点台になるのだ。

3試合全勝して、11勝9敗で勝ち越して、防御率2.99になって欲しいよね!!
プロ1年目で自分のペースもわからず、疲労も半端じゃないと思うけど、ぜひ頑張って欲しいよね!!
頑張れ、山岡!!


それにしても、打率.295の武田は二軍に落として、打率.213の小島はスタメンとか福良監督は相変わらず意味がわからないよね。
2ちゃんねるで「福良監督の采配が気に入らない奴はオリックスのファンを辞めろ。福良監督の采配に応えられない選手が悪いんだから」という趣旨の書き込みがあった。
そんなことをいい出したら、監督なんて誰がやっても同じになるけどね。
限られた戦力で1勝でも多く上げるのが監督の仕事じゃないの?
それができずに選手が悪いとか思うんだったら監督辞めた方がいいよ、本当に。

福良監督は、相変わらず出塁率が低い1番、2番に固執するし、立派な1番、2番として育てたいという気持ちもわかるけど、現実を見て、勝てるように打線を組むことも必要なんじゃないの?
クリーンアップの前に走者がいないのに点が入らないのは当然じゃないか!!
だから、あんなに1番をT-岡田にして、2番を中島か小谷野にしろと書いているのにね。
せっかく一時はT-岡田を1番にして成功したのに、何で続けられないのさ!!
何で武田を干すのかも意味が意味がわからないよね。

打線も吉田正は素晴らしい働きをしているけど、長期契約をした途端にロメロが失速したのはガッカリだよね。
1番T-岡田、2番中島、3番吉田正、4番ロメロ、5番マレーロ、6番小谷野の打線は機能すればなかなかの打線だと思うよ。

山岡、西、ディクソン、金子と先発4人はしっかりしているので、もうちょっと打線が打てるようになれば、クライマックス・シリーズにも出場できるのになぁ。
疲労から回復すれば、黒木もいいセットアッパーなので、7回近藤、8回黒木、9回平野の「勝利の方程式」は安定していると思うしね。

現有の戦力でも充分にクライマックス・シリーズ出場も可能なのに、福良監督の采配がチームの勝ち星を削っているよね。
本当に悔しいね…。
不完全燃焼な今季だけど、せめて山岡が新人王でも獲得してくれれば嬉しいんだけどなぁ。


青山愛198

【めぐたんの一言】
山岡投手が負けてしまい、本当に残念ですが、次は頑張って欲しいですね!!
ぜひ、10勝だけは達成して欲しいと思っています!!
頑張れ、山岡投手!!

1
エドウィン・ジャクソン

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_15_lanmlb_wasmlb_1&mode=classic

本当にベイカー監督の考えは良くわからない。
サイ・ヤング賞を争っているシャーザーのときにベストメンバーでスタメンを組まずに、何で5番手のジャクソンのときにベストメンバーなの?
百歩譲って、相手がポストシーズンで対戦する可能性があるドジャースだからという理由なら、何で明日はローテーション通りストラスバーグで、あさってはゴンザレスじゃないの?

普通なら、サイ・ヤング賞を争っているシャーザーのときにベストメンバーでスタメンを組んでシャーザーを勝ち投手にして、勝ち目の薄いジャクソンのときに主力を休ませて、明日はストラスバーグ、あさってはゴンザレスでドジャースに勝ち越しを狙うだろう。
そうすれば、シャーザーはサイ・ヤング賞獲得のサポートができるし、ポストシーズンで対戦するかもしれないドジャースにもシーズン4勝2敗と勝ち越し、自信も持てただろう。

明日もわざわざA.J.コールみたいな打たれやすい投手を先発させ、あさってのストラスバーグのときはまた主力をたくさん休ませるんだろうな。
意味が分からないよね。


前置きが長くなったけど、今日の試合を振り返ろう。
ジャクソンは、4シームの最速が95.8マイル、平均が93.7マイルと球速はあったけど、空振り率は0.0%だった。
球速はあっても当てられやすい球なんだろうね。

今日はスライダーを18球投げたけど、このうち3球だけが空振りで、空振り率は18.8%だった。
空振りはこのスライダーの3球だけで、4シーム、2シーム、チェンジアップ、カーブは合計40球投げたけど、1球も空振りがなかった。
甘く入った球をことごとく痛打され、わずか2.1回で2三振、2四球、6安打、3本塁打、自責点6でKOされた。

当初、ジャクソンが好投しているのを見て、掘り出し物だと喜んだ。
でも、冷静に考えたら、そんなにいい投手がマイナーリーグで投げている訳がないんだよね。
何らかの欠点があるから、メジャーリーグに残れかったはずなのだ。

ここ最近、ドジャースの打線も元気がなく、ソリース、ブラントン、ケリーのような投手でも抑えられたのに、ジャクソンがこれだけ打たれるなんて、本当に良くなかったんだろうなぁ…。
まあ、それでもジャクソンが5勝してくれたことで良しとしないとね。
もうすぐレギュラーシーズンも終わるし、ポストシーズンでは5番手は先発しないので、ジャクソンが打たれても気にすることもないだろう。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=15&year=2017&game=gid_2017_09_15_lanmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=429719&prevGame=gid_2017_09_15_lanmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=915&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/dodgers-vs-nationals/2017/09/15/492301?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492301


ジマーマン2

今日はわずか4安打で完封負けだった。
ナショナルズはメジャーリーグ最強打線といわれていた時期もあったのに、最近は簡単に完封されるよね。
何度もいうけど、野球は点を取らないと勝てないんだよ。
だから、相手がどんないい投手でも1点は取ってくれ!!
カーショウだって防御率1点台なんだから、6~7回まで投げれば1点は取れるはずだ。
ナショナルズの先発は優秀なので、1点取れば、勝つ可能性が出てくるんだからね。

特に今日の相手はポストシーズンで対戦する可能性もあるドジャースだからね。
ウッドに簡単に0点に抑えられて、ポストシーズンでも簡単に抑えられる相手と思われるのは不利だからね。
せめて1点は取って欲しかったと思う。
7点取られても2~3点取っておけば、ナショナルズは手ごわいとウッドに思わせることができたのにね。
本当に悔しいよね!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場し、1打数0安打だった。
今季の成績は、.262、3本、16打点となっている
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル494

【クリ様の一言】
今日は本当に残念な試合でしたね…。
明日のマッチアップも厳しいですけど、ぜひ打ち勝って欲しいですね!!

5
タナー・ロアーク

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_14_atlmlb_wasmlb_1&mode=classic

今日は、忙しくて試合が観れなかった。
しかし、先発のロアークは、6.0回を7三振、1四球、4安打、1本塁打、自責点2で13勝目を挙げていた。
108球中64球がストライクで、ストライク率は59.3%だった。

コントロールは悪かったみたいだけど、球の質は高かったみたいだった。
2シームの最速は95.2マイル、平均が93.2マイルと球速があった。
2シームの空振り率は6.5%だけど、チェンジアップが23.5%、スライダーが37.5%と変化球が素晴らしかった。
これでコントロールが良くなって来ればベストの状態になるのだろうね。

これでロアークも13勝9敗、防御率4.43となった。
目標の15勝も見えてきたよね!!
本当は18勝、防御率2点台半ばの成績を挙げ、メジャーリーグ屈指の好投手の仲間入りを果たして欲しかったけど、最低限の目標は達成できそうで良かったよ。

シーズン防御率4点台は不満だけど、その分、ポストシーズンで頑張って欲しいよね!!
シャーザーの調子が良くないので、その分、ロアークが頑張って欲しいと思う。


ドゥーリトル

7回からアルバース、マドソン、ドゥーリトルのリレーだった。
ドゥーリトルはこれで21セーブ目で、防御率も2.72と良くなってきた。
ホストシーズンはいつもにも増してクローザーの役割が大事になってくるので、ぜひ頑張って欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=14&year=2017&game=gid_2017_09_14_atlmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2017_09_14_atlmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=914&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/braves-vs-nationals/2017/09/14/492284?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492284


s-ジェイソン・ワース

今日もマーフィーなどの主力を多く休ませていた。
ポストシーズンまでに休ませて疲労を残さないようにしているんだろうけど、ここまで休ませないといけないのかね?
あまり休ませても試合勘とか鈍るんじゃないかと思うんだけど、どうなのかね?

それはともかく、初回、無死二塁からワースのタイムリーで1点を先制した!!


ビクター・ロブレス

4回は、一死一塁からロブレスのタイムリー三塁打で1点を追加した。
さらにサンチェスが四球で、セルベリーノのショートゴロの間にもう1点を追加して、3‐0となった。


エイドリアン・サンチェス

6回表に2点を返されたけど、その裏の一死二三塁からサンチェスがタイムリーを放って、5‐2となり、勝負ありだった。
明日からはドジャース戦なので、主力をスタメンに復帰させて、勝ち越して欲しいよね!!


ハーパー3

ところで、今日、ハーパーが外野をジョギングしてたね。
もうジョギングできる状態ならあと2週間以上あるからポストシーズンも間に合いそうだね。
最近の3Aみたいなスタメンを見てたら心細いよね。
ハーパーが帰ってきて、メジャーリーグ最強打線が復活し、ガンガン打ちまくる野球が見たいよね!!


イチロー2

今日のイチローは、スタメンで出場し、3打数2安打だった。
今季の成績は、.263、3本、16打点となっている
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル493

【クリ様の一言】
今日は、連敗を止めることができて本当に良かったですね!!
ロアーク投手もコントロールが回復して、万全な状態でポストシーズンを迎えられるといいですね!!
頑張れ、ロアーク投手!!

1
s-マックス・シャーザー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_13_atlmlb_wasmlb_1&mode=classic

何なの、あのベイカーの采配は?
何でおととい休みだったのにわざわざマーフィーを休ませるの?
シャーザーは、サイ・ヤング賞を争っているから、勝ち星が欲しいの!!
何でそういう投手が投げているときにベストメンバー組まないのさ!!
案の定、点が取れないじゃないか!!

しかも、状態が良くなかったし、97球も投げていたから、7回の頭から交代させると思っていたのに、先頭打者に四球で歩かせても交代させない。
どう見てもフラフラだったし、100球も超えていたんだよ。
そして、また四球を出しても交代させない。
百歩譲ってもここで交代じゃないか!!

さらに続投させて、また四球出して満塁にしても、さらに交代させない。
ベイカーの頭は大丈夫か?
シャーザーだってベンチ見ているのにまだ交代させないとかバカかお前は?

安打打たれてもまだ交代させない。
次の打者を敬遠させてやっと交代。
そして、キンズラーはグランドスラム被弾…。

勝ち星を付けられないなら、何で自責点が増えないように配慮しないんだよ!!
これでサイ・ヤング賞は絶望じゃないか!!
お前のせいだぞ、クソベイカー!!
お前みたいな奴は監督やめてしまえ!!

私が大ファンだったマーク・プライアーをお前に潰されたのを思い出したわ!!
何で投手を使うのがこんなに下手なの?

DL明けからこっち、シャーザーは本調子じゃないのは見ててわかるじゃないか!!
何でベストメンバー組んで、打線が早く点を取って、勝ち星の権利だけ確保できたらシャーザーを早めに降板させようという采配をしないのか。
サイ・ヤング賞が獲得できなかったのはお前のせいだ、クソベイカー!!

サイ・ヤング賞を獲得できなかったらできなかったで、防御率だけでも自己ベストを大幅に更新したかったんだよ。
2.33だった防御率が2.59まで悪化したじゃないか!!
何を考えているの?
ベイカーの頭は大丈夫?
本当にこの監督には嫌気が差したよ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=13&year=2017&game=gid_2017_09_13_atlmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2017_09_13_atlmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=913&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/braves-vs-nationals/2017/09/13/492269?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492269


滝川クリステル492

【クリ様の一言】
私もベイカー監督の采配には失望しました!!
もう怒りしか感じません!!

1
ゴンザレス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_12_atlmlb_wasmlb_1&mode=classic

ゴンザレスは、前回、前々回と2試合続けて3四球と制球が悪かった。
ポストシーズンも近いので、そろそろ立ち直って欲しいと思っていた。
今日のゴンザレスは、5.0回を8三振、1四球、7安打、1本塁打、自責点5だった。
90球中60球がストライクで、ストライク率66.7%はゴンザレスにしてはかなりいい方だった。

しかし、見方を変えれば、ストライクゾーンを積極的に攻めた結果、簡単にバットに当てられたといえる。
5.0回で7安打も打たれ、ファウルで散々粘られたので、5.0回で90球も投げてしまった。
ゴンザレスは荒れ球なので、打者に的を絞りにくくさせるというメリットもあったんだけど、そのメリットが今日はなかった。

4シームの最速は90.7マイル、平均が89.2マイルで、空振り率は14.3%だった。
チェンジアップの空振り率が13.0%、カーブが12.0%だった。
もうちょっと変化球が切れていれば、違った結果になったと思う。

8月20日は2.39だった防御率もここ4試合は不振で、防御率2.68まで悪化した。
しかし、キャリアハイの2.89を更新する可能性は残っている。
ローテーションどおりだとあと3試合残っているので、防御率2.50くらいのキャリアハイが出せるように頑張って欲しいよね。


コール

ゴンザレス降板後は、A.J.コールが投げたけど、2.0回を0三振、0四球、5安打、1本塁打、自責点3だった。
今日のA.J.コールは、34球中24球がストライクと積極的にストライクで攻めたけど裏目に出てしまったようだね。
ゴンザレスといい、.J.コールといい、コントロールが悪い投手がせっかくストライクが入るようになったのにこんなに打たれてしまうなんて、野球は本当に難しいよね…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=12&year=2017&game=gid_2017_09_12_atlmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=461829&prevGame=gid_2017_09_12_atlmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=912&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/braves-vs-nationals/2017/09/12/492254?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492254


ジマーマン2

今日はジマーマンとテイラーが2安打だったけど、打線はつながりを欠き、完封負けを喫してしまった。
得点圏でも5打数0安打だった。
いつもメジャーリーグ最強打線と呼んでいるけど、最近は完封負けが多過ぎるよね。

また、ブレーブスとも相性が悪く、今季は7勝7敗のタイだ。
明日はシャーザーが好投してスカッと勝ちますように!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場し、1四球だった。
今季の成績は、.257、3本、16打点となっている
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル491

【クリ様の一言】
今日は残念な試合でしたね…。
地区優勝して一安心しているのかもしれませんが、選手それぞれ、いい成績が残せるように最後までベストを尽くして欲しいですね!!
自分のために頑張りましょう!!

このページのトップヘ