Nationals Nation

マックス・シャーザー、スティーブン・ストラスバーグ、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、マイケル・コペック、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、音市美音ちゃん、戸田真琴ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

5
DSC00049

大阪・新世界名物 ミックスジュース発祥店 創業昭和23年 千成屋珈琲
http://www.sennariya-coffee.jp/

今日は、大阪の新世界の千成屋珈琲を紹介するよ。
8月にAV女優の友田彩也香ちゃんのサイン会と天使もえちゃんのパチンコイベントで大阪に行った。
土曜日の夕方から友ちんのサイン会で、日曜日の昼からもえぴょんのパチイベだった。
私は、土曜日に夜勤明けで寝ないまま博多駅に行き、昼過ぎに新大阪に着いた。

サイン会まで時間があるので、サイン会の会場がある日本橋の近くにある新世界を観光しようと思った。
お目当ては通天閣だったんだけど、その通天閣が1時間待ちだったので、ブログ友達であるナギさんとの待ち合わせ時間に間に合わないので諦めた。
でも、ちょっと時間があるので、ネットで見ていたこの喫茶店に行こうと思ったんだよ。


DSC00050

ここは、新世界にあるミックスジュース発祥のお店だ。
子供の頃は神戸に住んでいて、親と一緒に喫茶店に行き、ミックスジュースを飲んでいたんだよ。
そして、小学6年生のときに福岡に引っ越してきたんだけど、福岡は関西みたいに喫茶店がたくさんないんだよ。
もっと正確にいうと住宅地に個人経営の喫茶店なんかほとんどないのだ。
ちょっと大きめの駅前とかじゃないと個人経営の喫茶店とかないんじゃないだろうか?
福岡だと喫茶店よりもはるかにラーメン屋の方が多いと思うよ。

話が逸れたけど、この雰囲気がある店構えが最高だね!!
店内は撮影しなかったけど、店内もすごくオシャレで雰囲気があったんだよ!!


DSC00051

色んな味のミックスジュースがあったんだけど、ここはスタンダードなミックスジュース500円を注文したよ。
店の前で並んでいると、商店街の人が話しかけてくれたんだけど、この喫茶店も閉店の危機を乗り越えて今があるらしいね。
やっぱり、こういう味のある店はずっと残って欲しいよね!!


DSC00052

昼はナギさんと合流してから一緒に食べようと思っていたので、ここでは食べられなかったけど、ランチも美味しそうだね!!
今度来たときはここでハンバーグランチを食べてみたいなぁ!!


DSC00053

そして、来ましたミックスジュース!!
子供の頃以来、久しぶりに飲んでみたけど、本当に美味い!!
この濃厚な甘みが最高だよね!!
大人になって飲んでみてもこんなに美味いのか!!

通常のミックスジュースそれなりに量はあるんだけど、ミックスジュース(大)にしておけば良かったと思ったよ!!
それくらい感動的な味だったね!!
こんなジュースを最初に思い付いたのってすごいよね!!
これは本当にオススメなので、みんなも大阪に行ったときはぜひこの喫茶店に立ち寄って、ミックスジュースを飲んでみてね!!

5
mig

北九州スタジアム
http://www.kitakyushu-stadium.jp/

今季最後のサッカー観戦として、11月26日に北九州のミクニワールドスタジアム北九州に行こうと思っているんだよ。
本当は応援している京都サンガの試合で行きたかったんだけど、ギラヴァンツ北九州がJ3に降格してしまったために行けなかったんだよね。
でも、どうしても行ってみたかったので、京都のサンガ友達と一緒に泊りがけでアスルクラロ沼津の試合を観戦しに行くんだよ。

九州にはベアスタしかないサッカー専用スタジアムだから、本当に期待してしまうよね!!
しかも、小倉駅から徒歩10分というアクセスの良さがいいよね!!
トリニータの大分銀行ドームやロアッソのうまかなよかなスタジアムに比べたらめちゃくちゃアクセスがいいよね!!
スタジアムに行くのが本当に楽しみだね!!


108181701

ARK BLUE Hotel (北九州市) - Booking.com
https://www.booking.com/hotel/jp/ark-blue.ja.html

そして、11月25日の宿を取ろうとしたら、福岡のホテルもサウナも小倉のホテルもサウナも全部埋まっていたんだよ。
最近、福岡は中国人の旅行客が多いらしく、週末は埋まっていることが多い上に25~26日はヤフオクドームでGRAYのライブがあるので本当にホテルが一杯なのだ。
宿はネカフェにするしかないかなと思っていたけど、ホステルならいくらか開いていたんだよ。
最初は抵抗があったけど、ここの写真を見たら、建物は綺麗だし、風呂も綺麗だし、宿泊費も3,600円と安かったので、ここにしたんだよ。


108181824

カプセルホテルみたいな感じじゃなくて、こういう二段ベッドみたいだね。
清潔な感じでいいよね!!


108181668

風呂もこんな感じで綺麗なんだよ!!
しかも温泉らしいし!!


108181597

こういう共用スペースもあるみたいだよ。


108181621

ここは夜はバーになるらしいよ。
夜にちょっと行ってみようかな。


108182592

今回は取れなかったけど、普通の部屋もあるみたいだね。
1人なら6,000円らしいけど、2人なら何と7,000円らしいよ。
次回はこの部屋に泊まろうかな。


640x640_rect_62754272

庶民の味方 ももたろう (しょみんのみかた・ももたろう) - 平和通-居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002030/

今回、安上がりにニパチに行こうかと思ったんだけど、せっかく小倉に行くんだから、小倉の立ち飲み屋に行くことにしたよ。
大阪の十三で立ち食い焼肉にハマって以来、こういうお店が好きになったんだよね!!


9329236_g-Zqebbuhp4XqEUHigMWl4SAIhSl0oikPIvtompYm2I

このもつ煮込みと焼酎なんて、いかにも大衆酒場でいいよね!!


5244859

このエビフライも庶民的で最高だね!!


5244866

これがこのお店の名物のもも肉の唐揚げらしいよ。
この店に行くのが本当に楽しみだね!!

4
FCバルセロナ098

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049774

我らがリオネル・メッシは、アルゼンチン代表で死力を尽くし、ヘロヘロな状態であることは容易に想像がつく。
そして、スアレスだって、南米から遠路移動してきて疲れが残っているだろう。
リーガ・エスパニョーラの日程を誰が作っているのかは知らないけど、そういうときに中3日でアウェイのアトレティコ・マドリーの試合が組んであるのは単なる偶然かね?

アウェイだし、コンディションも良くないので、私はこの試合は引き分けでいいと思っていた。
ついでにいっておくと、デンベレも故障しているので、12月20日のアウェイのレアル・マドリーの試合も引き分けでいいかなと思っている。
そして、来年、メンバーがそろったところでホームでアトレティコ・マドリーやレアル・マドリーに勝ってリーガ・エスパニョーラで優勝できればいいと思っているんだよ。
まあ、何にしろ、この試合は勝つに越したことはないけど、無理して負けるくらいなら引き分けた方がいいと思っていた。


試合が始まると、ポゼッション率ではアトレティコ・マドリーを圧倒するものの、決定的なチャンスがなく、シュートが打てない。
得てして力が劣るチームはバルセロナを相手にするとベタ引きのサッカーをするんだけど、それでもメッシがドリブルで揺さぶったりすると穴は開くものなのだ。

しかし、アトレティコ・マドリーは違う。
バルセロナがどう攻めてもアトレティコ・マドリーは組織的に上手く対応し、穴が開くことがほとんどない。
それがアトレティコ・マドリーの素晴らしさだと思う。

すると前半21分、アトレティコ・マドリーはお得意のカウンター攻撃で先制点を奪った。
サウール・ニゲスの素晴らしいゴールだった。


私は、バルセロナやレアル・マドリーみたいに豊富な資金で大物選手をたくさん雇うチームもいいと思っているけど、同じことをJリーグでできると思っていない。
Jリーグの財政規模でリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウド級の選手を雇えるはずがないからね。
そして、そんな大物選手ありきの戦術を敷くバルセロナやレアル・マドリーのサッカーがJリーグでできるはずもないのだ。
なので、京都サンガもそういうサッカーを目指すのではなくて、アトレティコ・マドリーみたいにしっかりと守って、鋭いカウンター攻撃で点を奪えるサッカーを目指して欲しいと思っているんだよ。

アトレティコ・マドリーの戦術というのはどのチームでも使える普遍的な戦術ではないかと思っているんだよ。
突出した選手がいなくても、キッチリとルールを定めて、組織的な守備を構築すれば、力の勝るチームにも対抗できるということを示しているからね。


話が逸れたけど、バルセロナはアトレティコ・マドリーに術中に見事にはめられてしまった。
引き分けに持ち込むためには、最低でも1点は必要になってきた。
後半になるとバルセロナの圧力が増して、いい感じで攻撃できるようになってきた。
メッシのFKは入るかと思ったけど、バーに弾かれてしまった。

しかし、残り時間も少なくなってきた後半37分にスアレスがヘディングで決めて、同点に追い付いた。
こうなると勝ちたいと思うのがサポーター心理だけど、それはならず、引き分けに終わった。
まあ、客観的に考えれば、厳しい状況だったから、引き分けは上出来だろう。


ところで、私はサッカーはニワカなのでわからないんだけど、バルセロナがコウチーニョを獲得したらどのポジションで使うつもりなんだろうね?
4‐3‐3のフォーメーションだとFWはデンベレ、メッシ、スアレスになって、MFがイニエスタ、ブスケッツ、コウチーニョになるの?
それとも4-4-2のフォーメーションで、FWがスアレスとメッシ、MFがデンベレ、イニエスタ、ブスケッツ、コウチーニョになるの?

以前、シャビが今のバルセロナには力が不足している選手がいるという趣旨のことをいってて、名指しこそしなかったけど、文脈からすれば明らかにラキティッチのことをいっているみたいだったんだよ。
だから、ラキティッチを外してコウチーニョを入れるつもりかもしれないけど、そうすると守備が弱体化するんじゃないかと心配になるんだよね。

その点、ラキティッチの位置にディ・マリアを入れれば、ディ・マリアは守備も素晴らしいので、好守のバランスが取れた理想的なチームになると思うんだけどね。
それにネイマールの移籍金もデンベレとパウリーニョでほぼ使い果たしているので、コウチーニョに200億円も使う余裕はないのでは?

Twitter友達でサッカーに詳しい人はコウチーニョはネイマールほどいい選手ではないので、コウチーニョを獲得するくらいならディ・マリアの方がいいといっていたからね。
私もメッシとの相性の良さを考えれば、絶対にディ・マリアの方がいいと思うんだよ。
ディ・マリアだとそこまでお金もかからないみたいだしね。
ぜひ、ディ・マリアがバルセロナに来て欲しいよね!!


次は、チャンピオンズ・リーグのオリンピアコス・ピラエウス戦だ。
チャンピオンズ・リーグは、クリスティアーノ・ロナウドの4ゴールに対してメッシは2ゴールなので、差を縮めて欲しいよね!!
頑張れ、メッシ!!

ところで、クリスティアーノ・ロナウドがリーガ・エスパニョーラ初ゴールを決めた。
これを機にクリスティアーノ・ロナウドドのゴールラッシュが始まりませんように!!


青山愛205

【めぐたんの一言】
疲労がたまっている中でのアトレティコ・マドリー戦の引き分けは賞賛に値しますよね!!
我らがリオネル・メッシ選手も大変でしょうけど、次のチャンピオンズ・リーグでは2ゴールくらい決めて欲しいですね!!
頑張れ、メッシ選手!!

5
DBeuMZ3UQAEFHq_

DLSQP9OU8AAJaWg

2017年11月19(日) 『音市美音』 ピーターズMAX 九州出張販促イベント開催 !!  セクシーアイドル・AV女優のイベント情報サイト「イベルト」
https://www.av-event.jp/user_data/evelt/detail.php?event_id=9033

私も夢にも思ってなかったことなんだけど、何とあの音市美音ちゃんが福岡でイベントをすることになったんだよ!!
2月の鈴村あいりちゃんといい、福岡でイベントをやりそうにもない女優さんがイベントしてくれるんだから、本当に嬉しいよね!!

実は、おいっちゃんは去年の11月に岡山に来ていたので、私も行きたかったんだけど、その日はミリガの大阪ライブだったんだよ。
ミリガのラストライブは東京なので、私が参加できる最初で最後のミリガのライブだったから、そっちを優先したんだよね。
あれ以降、大阪でおいっちゃんのイベントがあるなら参加しようと思っていたんだけど、まさかおいっちゃんの方から福岡に来てくれるとは思わなかったよ。
本当に嬉しいよね!!


DLIJ-XmU8AAAkqs

音市美音 単体の検索結果 - DMM.R18
http://livedoor.blogcms.jp/blog/imperator5714-nationals/article/edit?id=19376853

おいっちゃんはわずか6本しか出演しないで引退したので、知っている人は少ないんだけど、本当にかわいい女優さんなんだよ!!
めちゃくちゃスレンダーで綺麗な体をしているしね!!


kwbd00196pl

美音ちゃん全作コンプリートだょ☆音市美音た~っぷり12時間special - アダルトビデオ動画 - DMM.R18
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=kwbd00196/?i3_ref=search&i3_ord=1

このAVのダウンロード版なら、おいっちゃんのAVを全て見ることができて、値段も590円なのでお買い得だよ!!
おいっちゃんのAVを観たら絶対にファンになると思うので、みんなもぜひ観てね!!


DAPAtEmUAAE_FCL

私はデビュー当時のおいっちゃんも綺麗で好きなんだけど、今のおいっちゃんはもっと好きなんだよ!!
今のおいっちゃんは綺麗さに加えて色っぽさがあるからね!!
本当にセクシーでいいよね!!


C8Etg4SV4AA_Xiq

今のおいっちゃんで人妻役とかでAV出してくれないかなぁ。
私は、おいっちゃんと石原莉奈ちゃんが欲情する女優のツートップなんだよ!!
ちなみにこの2人はピースグループという同じ事務所に所属しているんだよ。
この事務所は目の付け所がすごくいいよね!!

おいっちゃんに会うのが本当に楽しみだね!!
みんなもぜひおいっちゃんのイベントに参加してね!!

5
20171013-01

メッシ神ハット!アルゼンチン救った 崖っ縁6位から逆転W杯 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000046-spnannex-socc

「先制された時は死にたい気分だった」…メッシが語る予選敗退の恐怖 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00654589-soccerk-socc

アルゼンチン代表は6位で、ワールドカップ本戦出場の4位以内、大陸間プレーオフの5位からも外れている「予選落ち」に位置していた。
しかも、最終戦のエクアドルのスタジアムがあるキトは、標高2,850メートルの高地にあり、空気も薄く、アルゼンチン代表はここで2001年以来勝ってない鬼門だった。


そして、そのアルゼンチン代表にさらなる試練が押し寄せてきた。
試合開始わずか38秒でエクアドルに先制されたのだ。

しかし、奇跡はここから始まった!!
主役はもちろん我らがリオネル・メッシだ!!
前半12分、メッシ、アンヘル・ディ・マリア、メッシのアルゼンチン代表の最高のコンビネーションで早々と同点に追い付いたのだ!!

そして、前半20分、またしてもディ・マリアのパスを受けたメッシが単身ドリブルで切り込み、勝ち越しのゴールを決めたのだ!!
このディ・マリアとメッシのコンビネーションの素晴らしいこと!!
世界中探してもディ・マリア以上の相棒はいないよね!!
メッシの能力をもっとも引き出せるのがディ・マリアだし、ディ・マリアの能力をもっとも引き出せるのがメッシだと思う。

バルセロナはまだコウチーニョとかいっているけど、コウチーニョはいいからディ・マリアを獲得してくれよ!!
コウチーニョの移籍金は高いけど、ディ・マリアはもっとお手頃でしょ?
メッシもディ・マリアと組んだ方がゴールも増えるので、ぜひディ・マリアを獲得して欲しいよね!!

さらに後半17分には、メッシがトドメとなる鮮やかなループシュートを決めた!!
メッシとディ・マリアとマスチェラーノが集まって喜んでいる姿は本当に感動したね!!


この絶望的な状況でハットトリックを決めるなんて、我らがリオネル・メッシはやることが違う!!
そして、チリがブラジルに0‐3で敗れ、ペルーがコロンビアと1-1の引き分けになったので、アルゼンチンが3位となり、ワールドカップ本戦出場が決まった!!

本当の強さって敵を圧倒し続けることじゃないんだよね。
そういう強さって、いざ自分が守勢に回ると案外脆かったりするからね。
本当の強さって、絶望的な状況でも諦めず、そこから巻き返せることだと思う。

ナポレオンのロシア侵攻のときや、第二次世界大戦のときのソヴィエトみたいに敵がモスクワまで攻めてきても、ロシアは絶望的な状況から敵を撃退し、戦争を勝利に導いた。
こういう強さこそ本当の強さだと思う。
アルゼンチン代表はそんな強さを見せてくれたよね!!


こういう苦しい試合を乗り切ったチームって、その後ですごい活躍を見せてくれるんだよね!!
ワールドカップでも優勝できそうな気がしてきたよね!!
ぜひ、メッシがアルゼンチン代表をワールドカップ優勝に導きますように!!
頑張れ、メッシ!!


青山愛204

【めぐたんの一言】
我らがリオネル・メッシ選手はサッカー史上最高の選手で間違いありませんね!!
この絶望的な状況を自らのハットトリックで打破するなど他の選手に真似できるものではありません!!
クリスティアーノ・ロナウド選手も無理でしょう!!
来年のワールドカップは悲願のアルゼンチン優勝が見れそうな予感がします!!
頑張れ、アルゼンチン!!

1
ゴンザレス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_12_chnmlb_wasmlb_1&mode=classic

何もかもが終わった。
ここ6年間で4回目のNLDS進出だったけど、またしても勝てなかった…。
敗因はたくさんあると思うけど、投打共にカブス以上の戦力を有していながら、それを使いこなせなかったベイカー監督の責任が大きいと思う。

今日こそ打線が打ちまくったけど、1~4戦目まで安打が極端に少なかった。
ハーパーがDL入りしてから、メジャーリーグ最強だったナショナルズの打線は急降下し、打撃不振となった。
早々と地区優勝を決めていたので、NLDSに向けてどう調整していくのか注目していた。

ところが、ここでベイカー監督は不必要と思われるくらい野手に休養を与えまくった。
ある程度の休養は必要だと私も思う。
しかし、極端な話、162試合目でポストシーズン進出が決まる場合もあるのだし、選手は1年間戦い抜く体力はあるはずなのだ。
そもそもがレギュラーシーズンとNLDSは中4日もあるんだから、ここで休みは充分に取れるはずだ。
むしろ、休ませすぎることによって、試合感覚が失われることを恐れていたのだ。

その予感は的中した。
打線は4戦目までサッパリ打てなかった。
これは本当にベイカー監督の準備不足と批判されても仕方がないんじゃないの?
そして、シーズン中から目立っていた継投のミスもNLDSでミスを繰り返した。
NLDSで勝てなかった最大の原因はベイカー監督だと思う。
ベイカー監督が少しでもナショナルズのためを思うなら、ぜひ辞任して欲しい。
そうでなければ、ナショナルズはベイカー監督を解任するべきだと思う。
あの監督では勝てないよ。

リゾーGMはチーム編成にかけては天才的だけど、監督の選び方は致命的にセンスがない。
ジョンソン監督はストラスバーグのときに主力打者を1~2人欠場させる奇癖があり、結果としてストラスバーグの先発時には極端な得点力不足に陥り、防御率3.00なのに8勝9敗と負け越した。
ウィリアムズ監督は硬直した采配しかできず、パペルボンとハーパーの喧嘩も止められないほどの統率力のなさを露呈していた。

そして、このベイカー監督だよ。
メジャーリーグの監督で通算1,800勝して世界一になれなかったのはベイカー監督を含めて2人しかいないそうだ。
あの采配を見ていたらそれも当然だと思う。


他にもNLDSで勝てなかった原因は色々あるけど、もう書く気力がない。


スティーブン・ストラスバーグ

今季、いちばんの思い出はストラスバーグがブレイクしたことだね。
長年待っていたけど、第4戦の好投は一生忘れないと思う。
これが見れただけでも今季は価値があったと思う。


あと、今後はポストシーズンの記事を書く予定はありません。
今季は、ナショナルズの世界一に全てを賭けていたので、何もかも燃え尽きて、矢吹ジョーみたいに白い灰になりました。
敗退した悲しみから立ち直るまで、ちょっと野球から離れたいのです。
また、残ったチームもヤンキース、アストロズ、ドジャース、カブスと含むところがあるチームばかりなので、これらのチームの提灯記事なんて書きたくないですからね。

ナショナルズの全試合でレビューを書くというのは、思っているよりも大変で、他のことを全て犠牲にしてやってきました。
なので、オフの間くらいは、シーズン中に書けなかったことを書いていきたいと思います。
ショックから立ち直れば、また「MLB好投手列伝」でも書きますので、しばらく待ってて下さいね。


アクセス解析02

それと私は今季終了に当たり、3人の読者さんにお礼をいいたいと思っています。
まずはuserreverse.dion.ne.jpの回線を使っている北海道の読者さん。
だいたい18時過ぎにブログを見てくれていますね。
ほぼ毎日見てくれて、本当にありがとうございます!!
私のアクセス解析ソフトでは、612回もブログを見てくれて、読者の中ではいちばん多いです。

最初にこのブログを見てくれたのは2015年11月29日ですから、前のブログが削除されて数日後です。
たぶん、前のブログからずっと読んでくれていた人でしょうね。
嫌な負けた方をしたときや、私が落ち込んでいるときは正直ブログを書きたくないこともありました。
でも、この人が毎日見てくれているから頑張ろうと思って書いてきました。
本当にありがとうございました!!


上記の画像は、「忍者ツールズ」というアクセス解析ソフトの画像です。
この画像のように初めてアクセスした日はいつで、何月何日何時にどのページを見たかなどの情報が得られるのです。
名前が付けられるので、ある程度の回数を見てくれている人は、ジャンル+都道府県+アルファベット+各都道府県におけるアクセス数のランキングで名前を付けて管理しています。

ジャンルはMLB、AV、サッカーなどで区別され、都道府県については忍者ツールズは福岡県の私のIPアドレスでも佐賀県になったりするなど正確性に欠けるので、別サイトで調べて記入しています。
アルファベットは3ヶ月に1回くらいAから順番に更新していて、現在Gになっています。
これは、ブログを読まなくなった読者をはじくためです。
1号とかいうのは各都道府県で1番アクセスしている人という意味です。


アクセス解析03

次にosk.mesh.ad.jpの回線を使っている大阪府の読者さん。
いつも深夜0時過ぎにブログを見てくれることが多いのですが、いい試合のときは何度も繰り返しブログを見てくれるみたいです。
去年の7月に初めてこのブログを見たのに、閲覧回数545回は1日当たりのペースではこのブログ最高です。
土曜日とか眠くてブログを更新できずに寝てしまうことがあるのですが、そういうときは昼にチェックしてくれますよね。
私はよく大阪に行くので、もし良かったらぜひ一緒に飲みに行って、メジャーリーグのことを語り合いましょうね!!


アクセス解析01

最後にsoftbank***** .bbtec.netの東京都の読者さん。
一時期、ブログを見てなかったみたいだったので、もう見てくれなくなったんだなと寂しく思っていましたが、また戻て来てくれて嬉しかったですよ。
初回閲覧が2015年12月12日なので、たぶん前のブログから見てくれている人だと思います。
通算閲覧回数も472回で当ブログでは3位です。

私のブログは、2年前の11月にたぶん海外のヌード画像を載せたせいで削除されたんですよ。
予告もなくいきなり削除されたので、読者さんたちに移転先もお知らせできなかったのですが、この人はあのブログはどこに行ったんだろうとこの新しいブログを探してくれたんでしょうね。
そんな読者さんですから、私もこの読者さんはすごく大事なんですよ。
これからも更新頑張りますので、ぜひこれからもよろしくお願いしますね!!


これ以外にもスマホなどで見てくれている人も多いとは思うのですが、アクセス解析ソフトがスマホなどに対応してないんですよ。
なので、スマホほどで毎日見てくれている人がいれば、こちらも本当にありがとうございました!!
アクセス解析ソフトでPCからのアクセスなら過去の分までわかるのですが、スマホは非対応なので、ブログに備え付けの過去ログで直近200回のPVしかわかりません。
なので、スマホは足取りがつかみにくいのです。

ブログの読者さんはみんな友達だと思っているので、みなさんが福岡に来ることがあれば、ぜひコメントして下さいね。
ぜひ、一緒に飲みにでも行きましょう!!


みんなが待ち望んだ結果にはならなかったですが、来季こそは世界一になれるように応援頑張りましょう!!
今季も本当にありがとうございました!!
しばらくの間、メジャーリーグとは別のことを書こうと思っていますが、それも私の一面なので、読んでいただけると嬉しいです。
それぞれのジャンルにはそれぞれのジャンルの魅力があるので、その魅力を感じていただるると幸いです。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=12&year=2017&game=gid_2017_10_12_chnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=461829&prevGame=gid_2017_10_12_chnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=1012&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/cubs-vs-nationals/2017/10/12/526496/final/video


滝川クリステル518

【クリ様の一言】
後悔することが多いシーズンでしたが、今季もこれで終わってしまいました。
みなさん、お疲れ様でした!!
来季も頑張りましょう!!

5
スティーブン・ストラスバーグ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_11_wasmlb_chnmlb_1&mode=classic

第3戦は必ず勝つと思っていたのに、シャーザーで負けたのがショックだった。
気落ちせず、何とか頑張って欲しいと思っていたけど、きのうは雨で試合中止だった。
これが恵みの雨になってくれればいいと思った。

夜勤中、私はそういえばサッカーのアルゼンチン代表はどうなったのだろうかと思った。
水曜日はアルゼンチン代表の最後の試合だったのだ。
アルゼンチン代表は6位で、この試合に勝たないとワールドカップに行けなかった。

ニュースを見てみると、何とアルゼンチンは勝っていて、しかも4位でワールドカップ進出が決まっていた!!
さらにその試合でリオネル・メッシがハットトリックを達成していたのだ!!
対戦相手のエクアドルのスタジアムは標高2,800メートルの高地にあり、アルゼンチン代表にとってここのスタジアムは鬼門で2001年以来勝利がなかったそうだ。
空気が薄く、選手の体力を奪うこの地で、リオネル・メッシはやってのけたのだ!!
正に奇跡だった!!

会社でダイジェストを観たけど、アルゼンチンは開始わずか38秒で失点を喫し、絶望的となった状況から良く巻き返したと思う。
本当の強さとは敵を圧倒し続けることではないと思う。
本当の強さとは絶望的な状況から巻き返して、勝てることなのだ。

このアルゼンチン代表の試合を観て、私は勇気をもらえたよ。
ナショナルズだって、最後まであきらめずに勝って欲しいと思った。
そして、我らがスティーブン・ストラスバーグがあのリオネル・メッシのように敵を打ち砕いて欲しかった。
「メッシよ、ストラスバーグに力を与え給え!!」と私は祈った。


きのう、中止が決まったとき、明日の先発はストラスバーグになると思っていた。
ところが、先発はロアークのままだった。
何でこんな千載一遇のチャンスにストラスバーグを先発させないのかと怒りが込み上げてきた。

そして、今朝、MLB公式サイトを見たら、先発はストラスバーグになっていた。
私は、後で知ったんだけど、ストラスバーグはインフルエンザにかかっており、抗生物質と点滴だけで先発したらしい。
病み明けであんな投球をしていたのかと私は絶句した。


初回、ストラスバーグは素晴らしい立ち上がりを見せた。
前回も負け投手にはなったけど、7.0回を10三振、1四球、3安打、自責点0だった。
ナショナルズが完封され、エラーでストラスバーグは負け投手になった。
ストラスバーグは素晴らしい投球をしたのにポストシーズン初勝利を挙げることができなかった。
ポストシーズンは2試合目で防御率0.75なのに0勝2敗なのが悲しかった。

しかし、それならば、今日は第1戦以上の投球を見せてやるといわんばかりの素晴らしい投球だった。
今日のストラスバーグは、4シームの最速が96.9マイル、平均が95.5マイル、空振り率6.1%といつもほど良くなかった。
ところが、チェンジアップの空振り率が46.9%と圧倒的だったのだ!!
絶好調のときのシャーザーのスライダーを上回るすごさだった!!
カーブの空振り率は16.7%だったけど、絶対的な武器であるチェンジアップを軸にカブスの打者を圧倒していた!!

特にブライアントを3打数3三振、リゾーを2打数2三振1四球と完全に封じ込んだのが大きかった。
ナショナルズは3回にエラーによる1点を挙げただけで、なかなか追加点が奪えなかったけど、カブスにとってこの1点がとてつもなく重かった。
終わってみれば、ストラスバーグは7.0回を12三振、2四球、3安打、自責点0というすごさだった。

このNLDSでは1勝1敗ながらも防御率0.00、14.0回で22三振、3四球、6安打、自責点0だ。
ポストシーズン通算でも1勝2敗ながら、防御率0.47、19.0回を24三振、4四球、14安打、自責点1だ。
正にミスターオクトーバーだね!!


ナショナルズが勝った瞬間、涙が出てきたよ…。
ストラスバーグがナショナルズに入団して、オープン戦で初登板したときから、私はずっとストラスバーグの先発試合のレビューを書き続けてきた。
メジャーリーグのドラフト史上最高の投手といわれたストラスバーグもデビュー戦以降は伸び悩んだ。
ストラスバーグは期待外れだといわれて、あんなにたくさんいたストラスバーグのファンもめっきり少なくなった。
ここで踏ん張れば勝てるという場面で打たれ続け、好投手とのマッチアップでは負け続け、大事な試合でも負け続けた。
私ですら、情けないと思うことが多かった。

そんなストラスバーグに転機が訪れた。
メジャーリーグ最高の投手コーチといわれたマイク・マダックスが就任したのだ。
マダックス投手コーチが就任するとストラスバーグはメジャーリーグ記録となる開幕13連勝を達成した。
そして、メッツのシンダーガードを始め、好投手とのマッチアップでも勝てるようになったのだ。
いつも自信なさげに投げていたストラスバーグは、マダックス投手コーチとの出会い以降、自信に満ち溢れた表情で投げるようになった。


この大舞台でサイ・ヤング賞投手のアリエタに投げ勝ったのは本当に嬉しかった。
ストラスバーグのメジャーリーグ初先発を見たのは2010年6月8日(現地時間)だった。
あれから長い年月が流れたけど、こんなストラスバーグが見たかったんだよ!!
待ってて良かった!!
本当に良かった!!

私はストラスバーグのファンであることを心から誇りに思うよ!!
まだポストシーズンは残っているので、最後まで頑張ってナショナルズを世界一に導いてね!!
頑張れ、ストラスバーグ!!


DSC00074

1a771b77

友田彩也香♡10月21日大阪サイン会!(@tomodaayaka)さん  Twitter
https://twitter.com/tomodaayaka

去年の3月、大ファンの友田彩也香ちゃんのイベントに行ったときにストラスバーグのユニフォームを着た。
なかなかブレイクしないストラスバーグが人気女優の友ちんにあやかってブレイクしますようにという思いを込めて。
するとストラスバーグは開幕13連勝した!!
友ちんのオーラが私のストラスバーグのユニフォームを通じ、太平洋を越えて、ワシントンD.C.のストラスバーグ本人に届いたのだろう。

そして、今季もストラスバーグはまずまずの投球をしていたけど、故障をしてDLに入ってしまった。
私は8月19日に大阪で友ちんのイベントに参加した。
また、友ちんにあやかってストラスバーグが活躍しますようにと祈っていた。

その翌日、ストラスバーグがDLから復帰して、負けはしたけどいい投球をしていた。
そこからストラスバーグの快進撃が始まった!!
復帰後は、34イニング連続無失点を成し遂げ、5勝1敗、防御率1.01という信じられない成績を挙げたのだ!!
これにポストシーズンの結果を加えると6勝2敗、防御率0.80、67.2回で85三振という素晴らしさだ!!
これは正に友ちん効果だろう!!

ありがとう、友ちん!!
11月のイベントでお礼をいい行くので待っててね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=11&year=2017&game=gid_2017_10_11_wasmlb_chnmlb_1%2F&pitchSel=544931&prevGame=gid_2017_10_11_wasmlb_chnmlb_1%2F&prevDate=1011&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-cubs/2017/10/11/526495?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526495


ジマーマン2

カブスの先発のアリエタは4.0回で5四球を出すなどかなり制球が乱れていたけど、ナショナルズはこのチャンスを活かせない。
3回にジマーマンの打席でショートのラッセルのエラーで1点を挙げただけだった。


テイラー

私は夜の20時から朝の8時まで仕事なんだけど、私の仕事が終わるまでに追加点を奪ってくれという願いもむなしく、1‐0のまま帰宅した。
私は、会社から自転車で30分かけて通っているんだけど、途中で何度もスマホで途中経過を確認していた。
8回に二死満塁となったのは見ていたので、ここで単打でいいのでタイムリーを打って欲しかった。
二死なので、単打でも2点入るからね。

すると次に途中経過を見てみたら、何とテイラーがグランドスラムを放っていた!!
しかも、綺麗な右打ちで!!

テイラーは右打ちが上手く、右方向の安打だけを見ていたら、ヤンキースに在籍していたバーニー・ウィリアムズのようだ。
私は3連覇当時はヤンキースのファンで、バーニーがすごく好きだったので、テイラーはバーニーみたいな選手になって欲しいと思っていた。
しかし、テイラーは三振が多く、低打率にあえいでいた。

今季も開幕から深刻な低打率に悩まされていたけど、イートンの故障でスタメンの座をつかむと.271、19本、53打点という素晴らしい成績を残したのだ。
テイラーも時間がかかったけど、バーニーみたいな選手になってきたね!!
これで勢いに乗ったと思うので、ぜひポストシーズンでも打ちまくってね!!


ナショナルズもこれで2勝2敗となり、ワシントンD.C.に戻ることができた。
ぜひ、明日も勝って、ロサンゼルスに行こう!!
頑張れ、ナショナルズ!!


滝川クリステル517

【クリ様の一言】
私は、ストラスバーグ投手の素晴らしい投球に満足感を感じ過ぎて、何だかもうカブスに勝ったような気分ですよ(笑)
でも、気持ちをしっかりと引き締めて応援頑張りたいと思います!!
頑張れ、ナショナルズ!!

5
DLsA2kDU8AECHAW

https://www.av-event.jp/user_data/evelt/detail.php?event_id=9075

11月4日12時からQ&Aトップワン志免店で、同日17時から未知書房小田部店で、5日未知書房 浜線店12時から友田彩也香ちゃんのイベントがあるよ!!


【友田彩也香】【イベント】 2016年9月11日 友田彩也香ちゃんのサイン会(未知書房大宰府インター店&未知書房小田部店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/6971757.html

【友田彩也香】【イベント】 2016年3月19日 友田彩也香ちゃんのサイン会(マンガ倉庫 山口店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/2075806.html

【友田彩也香】【イベント】 2015年11月14日 友田彩也香ちゃんのサイン会(Q&A志免店)  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/1088270.html

上のリンク先で書いているように友ちんは綺麗なだけではなくて、ファンの顔も名前も覚えてくれるとてもファン思いの女優さんなんだよ!!
あの落ち着いた大人の女性という感じがたまらないよね!!
スタイルも良くて本当にセクシーだしね!!
3~5日は3連休の日曜日は仕事なので、熊本は行けないけど、福岡の2店舗は行こうと思っているんだよ!!


DSC00074

DSC00075

DSC00110

DSC00114

あと、8月19日の大阪の友ちんのイベントレポートもまだ書いてないけど、今月中には書こうと思っているので楽しみにしててね!!
みんなもぜひ友ちんのイベントに参加してね!!
私も色んな女優さんのイベントに参加したけど、友ちんのイベントが最高だと思うよ!!

1
s-マックス・シャーザー

ホセ・クィンターナ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_09_wasmlb_chnmlb_1&mode=classic

あの場面で1安打しか打たれてないシャーザーに代えて、何で防御率5.88のソリース出すんだよ!!
これは打たれると思っていたら、案の定そうじゃないか!!
バカか、ベイカーは!!
シャーザーだってあの場面で交代させられるとは思ってなかったから、首を振っていたじゃないか!!
シャーザーは、6.1回を7三振、3四球、1安打だよ。
四球こそ多かったけど、何で交代させるのか意味が分からないし。

しかも、ソリースの後に何でキンズラーなのもわからない。
もう1点取られたら終わりなんだから、レギュラーシーズン終盤に打たれていたキンズラーではなくて、アルバースか思い切ってマドソンを投入するべきでは?
7回でマドソンは難しいのなら、9番に代打を出されてその後1番に回る勝負どころの8回は頭からマドソンを投入するべきじゃないか!!
実際、7回のキンズラーのダブルプレーも打球のコースが良かっただけで、完全に捉えられていい当たりだったんだし。
他の投手は力が劣っているのはわかっているんだから、いい投手から使って行けよ!!

そもそもシャーザーを交代させたのが全ての間違いだわ。
何でベイカーってあんなに継投が下手くそなの?


打てない打線もひどい。
ターナーが出塁して、盗塁でカブスのバッテリーをかく乱して欲しいと思っていたけど、3試合で1本の安打も打てないとはね。
初戦のヘンドリクスも2戦目のレスターも今日のキンターナもそんなに手も足も出ないほどいい投球をしていたかい?
私にはそう見えないけどね。
今日だって、カブスのエラーがなかったら完封負けしてたんでしょ?

初戦もストラスバーグを見殺し、今日もシャーザーを見殺し。
2人共最高の投球をしているのに勝てないのは打線が沈黙しているからじゃないか!!
本当に気分の悪い試合だわ。


でも今日の敗因は間違いなくベイカー監督だわ!!
おかしいだろ、いつもいつも!!
心の底から憎らしいと思えてきたよ!!
このシリーズで負けたら、ベイカー監督のせいだぞ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=9&year=2017&game=gid_2017_10_09_wasmlb_chnmlb_1%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2017_10_09_wasmlb_chnmlb_1%2F&prevDate=109&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-cubs/2017/10/09/526494?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526494


ダルビッシュ有

ザック・グレインキー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_09_lanmlb_arimlb_1&mode=classic

もう、よそのチームのことを書く気力もない。
見ての通り。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=9&year=2017&game=gid_2017_10_09_lanmlb_arimlb_1%2F&pitchSel=506433&prevGame=gid_2017_10_09_lanmlb_arimlb_1%2F&prevDate=109&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/dodgers-vs-d-backs/2017/10/09/526489?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526489


チャーリー・モートン

リック・ポーセロ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_09_houmlb_bosmlb_1&mode=classic

どちらもチャンスを作りながら、なかなかそのチャンスを活かせない序盤だった。
アストロズの先発のチャーリー・モートンもレッドソックスの先発のリック・ポーセロも良くなかった。
ポーセロは去年のサイ・ヤング賞投手だけど、去年からいってたように出来過ぎだったから、今季はその反動が出ているのだろう。

レッドソックスは二回の無死満塁のチャンスに連続三振とライトフライで1点も入らず、3回も二死二塁からタイムリーが出たものの本塁でタッチアウトになった。
これはレッドソックスが負ける流れかなと思っていたら、レッドソックスはポーセロに代えて、何とクリス・セールを投入してきた。
私はいくらレッドソックスに後がないとはいえ、悪手だと思ったね。
こんなことをするくらいなら、最初から中3日でセールを先発させればいいのにね。

そう思っていると5回一死一塁の場面でアストロズがバーランダーを投入してきた。
するとこのバーランダーがベニンテンディに逆転2ランを打たれてしまったのだ。
いくらいい投手でもリリーフは慣れてなくて、準備の仕方も違うだろうしね。
それにこういう奇策は失敗したときのリスクが大き過ぎるよ。
私はリリーフはリリーフ専門の投手に任せるべきだと思っているけどね。
しかし、この後、バーランダーも落ち着いた投球をして、乱打戦かと思われた試合も一転投手戦となった。

セールは素晴らしい投球をしていたけど、8回にブレグマンに痛恨の同点本塁打を打たれてしまった。
その後、ショートゴロ、安打、ライトフライで二死一塁となってセールは降板した。
キンブレルが登板したけど、四球の後にタイムリーを打たれ、勝ち越しを許してしまった。
さらにアストロズは9回にベルトランがタイムリーを放ち、5‐3となった。

アストロズのクローザーのジャイルズは9回裏にデバースにソロ本塁打を打たれたけど、アストロズが5‐4で勝ち、ALDSを勝ち抜いた。
私は負け越しているレッドソックスはともかく、勝ち越しているアストロズまでバーランダーを登板させる意味はあるのかと疑問に思ったけど、アストロズはこの賭けに勝ったのだった。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=9&year=2017&game=gid_2017_10_09_houmlb_bosmlb_1%2F&pitchSel=434378&prevGame=gid_2017_10_09_houmlb_bosmlb_1%2F&prevDate=109&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/astros-vs-red-sox/2017/10/09/526485?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526485


トレバー・バウアー

ルイス・セルベリーノ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_09_clemlb_nyamlb_1&mode=classic

もう、よそのチームのことを書く気力もない。
見ての通り。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=9&year=2017&game=gid_2017_10_09_clemlb_nyamlb_1%2F&pitchSel=622663&prevGame=gid_2017_10_09_clemlb_nyamlb_1%2F&prevDate=109&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/indians-vs-yankees/2017/10/09/526480?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526480


滝川クリステル057

【クリ様の一言】
ベイカーってメジャーリーグの小早川秀秋なんですか?


65

マドン監督「ベイカーはいつになったらカブスに寝返るのだ!!こうなったら鉄砲を撃ち込め!!」
ベイカー監督「ひいぃぃ!!マドン監督を怒らせてしまったか…。敵はナショナルズじゃ!!1安打で好投しているシャーザーに代えて防御率5点台のソリースを登板させろ!!

1
ブラッド・ピーコック

ダグ・フィスター

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_08_houmlb_bosmlb_1&mode=classic

この試合は、元ナショナルズ対決だった。
ブラッド・ピーコックはストラスバーグと同じくらいにナショナルズでデビューした投手だ。
しかし、ピーコックに関してはいい思い出がない。
ストラスバーグが満塁にして降板した後、ピーコックがリリーフで出て来て、1人残らず走者を返されてストラスバーグの自責点が3も増えた。
その後はピシャリと抑え、打線も逆転してピーコックが勝利投手になったのだ。
そんな投球ができるならストラスバーグの自責点を3も増やすなよと怒りを感じたものだった。

ダグ・フィスターはタイガースとのトレードでナショナルズに移籍して、故障で開幕から1ヶ月も欠場しながら16勝6敗、防御率2.41という素晴らしい投球を見せた。
この年のNLDSでも7.0回を自責点0の好投を見せ、ジャイアンツ相手に唯一の勝ち星を挙げた。
あまり話題にならないけど、私はフィスターの顔立ちがすごく好きなのだ。
めちゃくちゃイケメンだよね!!
そして、フィスターのトレードでタイガースに移籍したのがロビー・レイなのだ。
あの当時は1Aでパッとしない投手だったのに、ダイヤモンドバックス移籍後はメジャーリーグを代表する好投手になったよね。


そういう思い出があったので、私はフィスターを応援していた。
ところがそのフィスターが良くない。
初回表にいきなり3ランを打たれたのだ。

今日のフィスターは2シームの最速が94.0マイル、平均が92.2マイルだった。
ナショナルズにいたときは2シームの平均球速は88.70マイルだったのに球速が大幅に上がっていると感じた。
ところが制球が悪くなっており、2シームのストライク率が64.7%、チェンジアップが50.0%、カーブが50.0%、カッターが50.0%だった。
特に変化球の制球が悪かった。
フィスターは、わずか1.1回でKOされ、1三振、1四球、4安打、1本塁打、自責点3だった。


連勝中のアストロズが3点を先制したので、もうアストロズがスイープするのかと思っていたら、ピーコックも2.2回を4三振、1四球、6安打、自責点3でKOされた。
ただ、レッドソックスのリリーフがフィスターのKO以降0点に抑えたのに対し、アストロズのリリーフはピーコックのKO以降7失点もしてしまった。
リリーフの差が出て、今日はレッドソックスが10‐3で圧勝だった。

今日もデビッド・プライスが4.0回を4三振、1四球、4安打、自責点0に抑えていたのが素晴らしかった。
こんなにいいならわざわざリリーフにせずに先発させればいいのにね。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=8&year=2017&game=gid_2017_10_08_houmlb_bosmlb_1%2F&pitchSel=450729&prevGame=gid_2017_10_08_houmlb_bosmlb_1%2F&prevDate=108&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/astros-vs-red-sox/2017/10/08/526484?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526484


カルロス・カラスコ

田中将大

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_08_clemlb_nyamlb_1&mode=classic

アストロズ-レッドソックスと違って、こちらは息を飲む投手戦だった。
インディアンスのカルロス・カラスコもヤンキースの田中将大も高い奪三振率を誇る投手だけど、今季の内容からすればカラスコが勝って、ヤンキースがスイープされるのではないかと思っていた。

ところが、田中が予想外に良かった。
4シームが最速95.3マイルで、平均93.5マイルと球速があった。
4シームの空振り率は0.0%だったけど、12球投げていたシンカーが球速こそ最速91.7マイル、90.1マイルながらも空振り率は58.3%だった。
変化球も良く、スライダーの空振り率が29.6%、スプリッターが22.7%だった。
ジャッジのホームランをもぎ取る好守もあって、7.0回を7三振、1四球、3安打、自責点0でポストシーズン初勝利を挙げた。

ヤンキースは、7回裏に2番手のミラーからバードがソロ本塁打を放って、これが決勝点となった。
ヤンキースは対戦成績を1勝2敗として、エースのセルベリーノに運命を託すことになった。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=8&year=2017&game=gid_2017_10_08_clemlb_nyamlb_1%2F&pitchSel=547888&prevGame=gid_2017_10_08_clemlb_nyamlb_1%2F&prevDate=108&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/indians-vs-yankees/2017/10/08/526479?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526479


滝川クリステル516

【クリ様の一言】
明日、4試合もレビューを書くのは大変なので、レッドソックスは負けて欲しかったのですが、本当に残念でしたね…。
初回表にアストロズが3点を取ったときは行けると思いましたが、先発のピーコック投手やブルペンの投手たちが冴えなかったですね。
明日は、ぜひシャーザー投手の好投でナショナルズが勝って欲しいですね!!
頑張れ、ナショナルズ!!

このページのトップヘ